【つむじはげを徹底解説】第6回◆つむじハゲ候補はこんな人 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第6回◆つむじハゲ候補はこんな人
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 薄毛

【つむじはげを徹底解説】第6回◆つむじハゲ候補はこんな人


【つむじはげを徹底解説】1~5で説明したように、頭頂部のはげ・薄毛の4つの原因はあなたの生活の中にすでに潜んでいると言ってよいでしょう。
 
⇒【つむじはげを徹底解説】1はこちら
⇒【つむじはげを徹底解説】2はこちら
⇒【つむじはげを徹底解説】3はこちら
⇒【つむじはげを徹底解説】4はこちら
⇒【つむじはげを徹底解説】5はこちら

 

 

薄毛になる原因があれば、当然はげも発症する確率は高くなります。

 

 

原因に心当たりがあるかたは、少なからず頭頂部の薄毛に悩まされていませんか?

 

 

また、「まだまだ大丈夫」と思っている人でも、頭頂部の薄毛・はげは特に進行が早く、あっという間に進行します。自分でも気付くことが難しく、人にも相談しずらいやっかいな症状のため、対策が遅れがちです。

 

まだまだ大丈夫と思っていても、以下の3つの項目に当てはまる人には特に注意が必要でしょう。

 

親が薄毛な人、親族に薄毛が多い人は遺伝的に頭頂部はげになる確率が高いです。

 

強いストレスを日常的に受けている人。

生活習慣が乱れている人。

 

生活習慣のうちで、特に頭頂部に関しては、主原因に頭皮の蒸れが考えられます。
仕事やプライベートで、帽子やヘルメットをかぶっていたりする方は頭頂部が蒸れていることが多いです。

 

その結果、頭皮に雑菌が繁殖してしまい、炎症をおこし髪の毛が生えにくい状況をつくりだしている可能性も高いです。
帽子などは通気性のあるメッシュキャップの利用がおすすめです。
 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP