【つむじはげを徹底解説】第2回 頭頂部はげの原因◆AGA編 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第2回 頭頂部はげの原因◆AGA編
  1. aga
  2. つむじ
  3. ハゲ
  4. 薄毛

【つむじはげを徹底解説】第2回 頭頂部はげの原因◆AGA編


もし、あなたが男性で、頭頂部のはげ・薄毛が気になっているようなら、まずは男性ホルモンの分泌でおこるAGAの症状である可能性が高いです。
 
 

AGAとは男性にだけ発症するの頭頂部の薄毛、はげの症状のことを言います。
 
ではどうして男性だけに、AGA(男性型脱毛症)は起こるのでしょうか?
 
 

 

AGA(男性型脱毛症)というのは男性ホルモンテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結合して、「ジヒドロテストステロン」という物質を生成することによって、発症するからなのです。
 
(⇒AGAの原因を図で見る)
 
 
「ジヒドロテストロン」は成長期の髪の状態を退行期の状態に変える素となり、 これが薄毛の原因になるというわけです。
 
ですから高齢者に限らず、若い人であっても髪質だけが退行期に変わってしまい、抜け毛、薄毛を促すことになるというわけです。
 
 
またAGA(男性型脱毛症)は遺伝的体質の影響も大きく原因してなるとも言われており、 母方の兄弟やお父様が薄毛の場合は、自身も薄毛になる確率が高くなると言われています。

 

 

もしも親や兄弟、近い親戚にAGAの人がいた場合は、遺伝子的に似た体質を引き継いでいる可能性が高いので、気をつけて予防をしておいたほうが良いかもしれませんね。
⇒つむじはげの日記を読む

 

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP