【つむじはげを徹底解説】第5回 頭頂部はげの原因◆ストレス編 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第5回 頭頂部はげの原因◆ストレス編
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 薄毛
  4. 薄毛の原因

【つむじはげを徹底解説】第5回 頭頂部はげの原因◆ストレス編


頭頂部のはげ・薄毛は、ストレスが原因になっていると考えられます。

 

人間がストレスを感じると、血管が収縮し血流が悪化します。

 

毛髪の栄養分は血液によって運ばれるわけですから、血行が悪くなれば、

その結果、髪に十分な栄養が行き渡らずに薄毛の原因となります。

 

また、強度の精神的ストレスは円形脱毛症の原因にもなります。

 

円形脱毛症は頭頂部に限らず、頭部のいろんな部分に発症します。

 

ストレスによる頭皮の血行悪化によって、薄毛と円形脱毛症の両方が
同時に併発進行する場合もあります。

 

※円形脱毛症は育毛剤を使用しても治りません。円形脱毛症になってしまった方は病院に相談しましょう。

⇒円形脱毛症について詳しく

⇒円形脱毛症の改善方法

 

 

普段から、ストレスを溜めこまないようにし、ストレスを発散する方法を見つけておきましょう。

 

実は頭頂部はげには前兆があるのです。この前触れを知っていれば、早く対処できます。

 

ある日突然、頭頂部がはげになるということはありません。前兆は髪に現れます。 髪が段々と痩せ細ってきます。

 

はげてから対策をとるのでは、回復に時間がかかります。
側頭部や前髪とその太さを比べてみてください。あきらかに細くなってきます。

 

頭頂部はげの原因を知って、前兆をとらえ、すぐに治療を始めるのがもっとも効果的です。 悩む前に行動を起こしてみましょう。

 

⇒髪・心のストレスを解消する方法の参考に~~

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP