ハゲの治療は病院で治せる?種類とその費用 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
ハゲの治療は病院で治せる?種類とその費用
  1. ハゲ
  2. 治療

ハゲの治療は病院で治せる?種類とその費用


ハゲの治療

確実にハゲを治すコツ

 
髪が薄くなってきたら、いくつかの対処法が考えられます。もっとも手軽なのは育毛剤ですが、種類が多くてどれを使うべきかわからないという落とし穴もあります。
 
 
薄毛の原因や症状は人それぞれです。素人判断でいろいろな方法を試していると遠回りになって、結果的に費用も高くなりかねません。高いだけならまだしも、結局治らなかったら最悪です。お金を払うからには確実に治したいですよね。
 
 
そこで、まずは医師の診断を受けることをおすすめします。医師に診断してもらって症状がはっきりすることで、対処法も明確になります。自分の症状を正しく知ることが、薄毛を安く確実に治すコツなのです。
 
 

ハゲの専門クリニックでの治療

 
ハゲは一般病院でも診療が可能で、専門クリニックより安く受けられます。ただし専門的な設備がそろっていないため、必要な治療をしてもらえない可能性があります。症状が深刻な場合など、本格的な治療を考えているのなら専門クリニックでの診療をおすすめします。
 
 
診察料はクリニックによって差がありますが、大体20,000~30,000円ほどです。これは初診代と、頭皮などの検査代の目安です。その後治療を開始する場合は、さらに薬代などが別途かかります。一般病院にくらべると、決して安くはありません。しかし背に腹はかえられませんから、薄毛が深刻なら専門クリニックでの診療を希望するのも当然でしょう。
 
 

専門クリニックで可能な治療の種類

 
専門クリニックでの治療には、症状によって薬・注射・植毛などの種類があります。症状が軽度の場合は、薬による治療になります。飲み薬としてはプロペシア、塗り薬としてはミノキシジルが処方されます。プロペシアは1ヶ月分7,000~10,000円、ミノキシジルは1ヶ月分3,000~13,000円と、金額にはばらつきがあります。
 
 
飲み薬や塗り薬では間に合わない場合、頭皮に直接注射します。注射するのは髪の成長をうながす成長因子や、塗り薬としても使われるミノキシジルなどです。直接細胞にはたらきかけるので、飲み薬や塗り薬にくらべて効果が高いようです。
 
 
もっとも確実なのが植毛です。すでに生えている健康な髪を頭皮ごと、薄くなった部分に移植します。毛の成長を待つ必要がなく、すぐに薄毛をカバーできます。ただし頭皮の移植なので外科手術となり、ほかの方法より費用が高額になります。
 
 

保険適用外!?治療を受けるデメリット

 
ハゲの治療をするときに注意したいのは、健康保険がきかないということです。命にかかわるものではないため美容整形に分類され、全額自己負担になります。薄毛治療は一度で終わるものではなく長期におよびますから、毎回の支払いとなるとかなりの負担です。
 
 
症状が軽い人は、自己ケアで改善できるかもしれません。しかしそのためにも症状を確認することは重要です。ぜひ一度、専門クリニックでカウンセリングを受けてみてください。そのうえで生活習慣の改善や育毛剤の使用などの自己ケアをおこなえば、最大限安く薄毛を治せるかもしれません。
 
 

ハゲを治すなら「育毛剤」も考えてみて欲しい

 
ハゲの治し方は治療や生活習慣などありますが、うちの家族がオススメしたいのは育毛剤を使ってみることです。
 
 
生活習慣を見直すことにプラス育毛剤を使うことで効果はアップします。もちろん病院で治療することは効果的だと思います。しかしデメリットとしてはお金がかかるということですね。コスパを考えながらハゲを治したい…定期的に病院に通うのは恥ずかしい…時間も無い、という方は毎朝鏡に向かう時間を少し育毛剤と向き合う時間にしてみませんか?
 
 
うちの家族がオススメする育毛剤はコチラです↓↓
 
公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 

 
 

ハゲ治すには?育毛剤を選んでみよう

 
ハゲにはさまざまな種類があることがわかりました。治療を考えるとなかなか時間もないし、費用もかかる…という方には育毛剤がオススメです。ハゲの種類によっては対応が変わってきますが、どのハゲにもオールマイティに使える育毛剤を紹介します。
 
 
口コミでも評判の「フィンジア」はM字ハゲやつむじハゲその他の薄げにも効果的と評判の育毛剤です。
 
 
「最近薄くなってきた気がする…」といった初期段階の人から
「ハゲていてもう諦めモード」な方まで広い範囲で使えます。
 
 
対象年齢も10代~60代以上まで幅広く設定されています。公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP