フィンジア?それともチャップアップ?話題の育毛剤比較
薄毛に悩む人の中で話題なっている育毛剤「フィンジア」と「チャップアップ」ですが、どちらが優れているかは利用者の薄毛の原因や体質、生活状況などによって異なってきます。
そこでより自分に適した方を選択してもらうため、この2つの育毛剤を重要な4点について徹底比較してします。
〇配合成分
【チャップアップ】
代表的な主成分として「センブリエキス」をはじめ、血行促進成分が12種類、頭皮環境の健全化成分が10種類、頭皮硬化を改善する成分を3種類、脱毛ホルモンの抑制成分を4種類、髪の毛を生成するアミノ酸成分を13種類、皮脂分泌抑制成分が2種類と計44種類の育毛有効成分を配合しています。
【フィンジア】
キャピキシル5%配合とピディオキシジル2%配合の2大有効成分に加えて、フィンジア独自のゲートアクセス理論に基づくカプサイシンの配合、さらにパンテノール・ビワ葉など10種類の毛髪成長を助ける成分を配合しています。
〇育毛剤の浸透を高める工夫
【チャップアップ】
低分子ナノ水を使用して配合成分を毛根細胞にまでしっかり浸透しやすいように工夫されています。
【フィンジア】
独自のゲートアクセス理論に基づいてカプサイシンを配合していて、カプサイシンの持つ効能によって毛穴を広げて育毛剤の浸透力をより高くしています。
〇毎月のコスト
【チャップアップ】
1日2回の使用、1回あたり約30回プッシュした場合の使用料は4ml。とすれば、1ヶ月あたりのコストは約4500円程度になります。
【フィンジア】
1日2回使用、1ヶ月で1本(50ml)の使用が目安とされています。とすれば、1ヶ月あたりのコストは約10000円程度になります。
〇アフターフォロー
チャップアップ・フィンジアの両方とも、一定の試用期間で満足できなければ全額返金保証制度を採用しています。どちらもフリーダイヤルのサポートコールセンターが常設されていて、疑問があれば気軽に問い合わせることができます。
このように比較してみると、運用コストの面では明らかにチャップアップに分があります。ただ、育毛剤の本質は髪の毛を育てることなので、どんなに経済的であろうと育毛効果がおろそかになっては意味がありません。
そこで両者を比較して総合的に考慮すると、薄毛の原因が明らかにAGA(男性型脱毛症)とわかっている方にはフィンジア、生活習慣など含め総合的な要因で薄毛になっている方にはチャップアップがおすすめといえるのではないでしょうか。
まとめ【育毛剤を選ぶなら】コレがオススメ
ここまで、育毛剤の比較をしてきました。初めて育毛剤を使用するときは成分や効果・価格がやはり気になってしまいますよね。製品自体の比較だけでなく、自分の症状の進み具合や費用など、さまざまな面から使用するべき育毛剤を判断しましょう。
この記事を読んだあなたにはこちら育毛剤がオススメです!現代の育毛剤はコスパや、より効率的な効果を検証して作られたものが多いです。合わなければ返金OK!というものも多いので「論より証拠」まずは試して見ましょう。
私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!
-
育毛剤
育毛剤FINJIA フィンジア
-
育毛剤
育毛剤CHAP UP チャップアップ
-
育毛剤
育毛剤IQOS イクオス
-
育毛剤
育毛剤THE SCALP 5.0C
-
育毛剤
育毛剤FINJIA フィンジア
-
育毛剤
育毛剤CHAP UP チャップアップ
-
育毛剤
育毛剤IQOS イクオス
-
育毛剤
育毛剤THE SCALP 5.0C