【賛否両論】2017年版育毛剤口コミまとめ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【賛否両論】2017年版育毛剤口コミまとめ
  1. 口コミ
  2. 育毛剤

【賛否両論】2017年版育毛剤口コミまとめ


ネットの口コミを参考に、育毛剤を選ぶという人も少なくないのではないでしょうか?
誰でもインターネットで発言できる時代ですから、信頼できる口コミを探すだけでも大変です。なので、4つの育毛剤をピックアップし、気になる口コミの良い部分悪い部分をまとめてみました。
 
 

 
 

1.育毛剤チャップアップの口コミ

 

1-1.チャップアップのポジティブな口コミ

 
チャップアップの口コミを探してみると、「抜け毛が減った」「においや刺激がない」という内容が目立ちます。
 
 
抜け毛が減ったというのは、かなり良い結果ですね。髪を生やすのは時間がかかりますが、髪が抜けるのは一瞬です。抜け毛を食い止めることができれば、その間に髪を太く育てることも可能です。抜け毛が減っただけで満足せず、さらに長く使いつづければ薄毛も克服できるかもしれません。
 
 
においや刺激がないというのは、チャップアップのアピールポイントでもあります。チャップアップは無添加無香料で、頭皮にやさしい育毛剤になっています。成分の品質保持のためアルコールは入っていますが、皮膚科医の品質テストに合格しており、刺激が少ないとうたっています。
 

  1. 【チャップアップの良い口コミ】
  2. ・抜け毛の量が減った
  3. ・においがない
  4. ・刺激が無く肌に優しい
  5. ・髪にハリやコシがでてきた

 

1-2.チャップアップのネガティブな口コミ

 
チャップアップに関するネガティブな口コミは「効果がない」という内容です。
 
 
中には「4本使ったけど効果がなかった」というものもありました。このレビューを書いた方は「育毛剤は長く使うもの」という基本をしっかり押さえて、1本であきらめず4本目まで使いつづけたのでしょう。それでも効果がなかったというのは残念です。
 
 
ポジティブなレビューと正反対の内容なので妙に思われるかもしれません。しかしチャップアップは使いやすさ、価格、安全性がとても優れています。満足できない点があるとすれば、「期待した効果があらわれたかどうか」しかありません。そういう意味では納得のいくレビューです。
 
 
チャップアップにかぎった話ではありませんが、育毛剤は薄毛の治療薬というわけではなく、薄毛の防止や予防がおもな目的です。 すでにハゲが進行していて、元通り髪を生やしたいという人にとっては期待外れだったのかもしれません。
 

  1. 【チャップアップの悪い口コミ】
  2. ・効果が無かった
  3. ・思っていたよりも効果が遅い
  4. ・返金期間が短い

 
 
「返金保証が短い」という口コミがありましたが、最近保障期間が永久保証に変わったようです。これだと効果が出るまで長期的に試すことができるので安心ですね。
↓ここから公式サイトもチェックできます↓
 

 
 

1-3.チャップアップの口コミまとめ

 
人気の商品なだけあって口コミの数が多く、好意的な意見が目立ちます。ただ、薄くなった部分がフサフサになったというような劇的なレビューはありません。そういう効果を期待している人には、チャップアップは向いていないでしょう。
 
 
少し薄くなってきた人の抜け毛が止まったり、ゆるやかな改善が見られたりといったレビューは多く見られました。通販で購入できる育毛剤でこの結果はかなり良いといえます。チャップアップは本当に薄毛改善が期待できる育毛剤のようです。
 
 
また、チャップアップの使いやすさに満足する声が多く見られました。育毛剤の効果を実感するには、最低でも3か月継続して利用する必要があります。長く使いつづけるためには使いやすさも重要です。育毛剤選びで迷ったら、効果だけでなく使いやすさのレビューにも注目してみてください。
 

 

2.育毛剤フィンジアの口コミ

 

2-1.フィンジアのポジティブな口コミ

 
フィンジアはメイン成分としてキャピキシル、ピディオキシジルを配合しています。キャピキシルはイソフラボンを含む成分で、DHT抑制効果が期待されています。ピディオキシジルはミノキシジルを改良した成分で、ミノキシジル同様の効果があるとして非常に注目されている成分です。
 
 
フィンジアの購入者はやはりキャピキシルとピディオキシジルに期待した人が多いようです。使用者の感想の中に「使って2か月ほどで根元にコシがでてきた」という内容を見つけました。ヘアサイクルが正常に戻っているということだと思います。
 
 
フィンジアが独自配合しているカプサイシンによる刺激も気になりますよね。口コミを見ると、刺激があるという声と刺激はないという声、両方あります。刺激があるというレビューも、その内容は「スーッとする」「ピリピリする」「じんわり温かくなってくる」など三者三様です。
 
 
フィンジアにはアルコールも含まれているため、「スーッとする」というレビューはアルコールによるものかもしれません。刺激ととらえるか爽快感ととらえるかも人それぞれのようです。
 
 
価格を評価する声もありました。フィンジアは9,980円で購入でき、キャピキシル配合育毛剤の中では最安です。話題の成分を配合して1万円以下というコストパフォーマンスは、薄毛に悩む人にとっては魅力的です。
 

  1. 【フィンジアの良い口コミ】
  2. ・コスパが良い、値段が良心的
  3. ・抜け毛が減った
  4. ・頭皮が柔らかくなった
  5. ・つけ心地がスーッとして良かった

 
 

2-2.フィンジアのネガティブな口コミ

 
ネガティブな意見として、「フィンジアを10か月使って効果がなかった」というレビューを見つけました。チャップアップを4本使った人よりも長期間と考えられますが、これだけ使っても効果がない場合もあるようです。
 
 
育毛剤の効果を実感するためには「長く使うこと」「用法用量を守ること」「症状とあっていること」の3つが必要です。このレビューを書いた人は長期間使用していることから、使い方に間違いはなかったのでしょう。であれば、フィンジアの持つ効能と症状があっていなかったと考えるべきです。
 
 
配合成分を見ても、フィンジアはキャピキシル、ピディオキシジル以外はほとんど頭皮ケア成分です。キャピキシルとピディオキシジルは、合わせてAGAに対抗することに特化した成分です。
 
 
この二つの成分の効果がなかったということは、使用者はAGAではなかったのかもしれません。AGAではなく、もともと頭皮にも問題がない場合、フィンジアを使用しても目に見える改善は期待できないでしょう。
 

  1. 【フィンジアの悪い口コミ】
  2. ・返金保証がややこしい
  3. ・即効性が無い
  4. ・(人によるが)肌の弱いひとには合わない

 
 

2-3.フィンジアの口コミまとめ

 
フィンジアは高評価と低評価が半々です。ヘアサイクルが正常になったと考えられるレビューと、まったく効果がなかったというレビューが同時に存在しています。チャップアップも似たような結果でしたが、総合力のあるチャップアップと、メイン成分以外はほとんど頭皮ケア成分のフィンジアでは事情が違います。
 
 
若年の男性の薄毛はほとんどがAGAですが、ストレスや生活習慣の乱れが原因の場合もあります。若い人は生活習慣が乱れがちで、髪を育てられない体になってしまいやすいのです。生活習慣が原因の薄毛を改善するには、生活習慣を見直すしかありません。AGAではないのにAGAに特化したフィンジアを使用しても、効果がないのは当然といえます
 
 
逆に効果があったという意見を書いた人は、AGAを発症していたか、頭皮環境が悪化していたと考えられます。すべての人に効果があるわけではないというとネガティブですが、フィンジアの特徴を踏まえると「AGA・頭皮ケアに特化した育毛剤」と評価することができます。規則正しい生活を送っているのに薄毛に悩んでいる人は、フィンジアを試してみるといいかもしれません。
 

 

3.育毛剤ボストンスカルプエッセンスの口コミ

 

3-1.ボストンスカルプエッセンスのポジティブな口コミ

 
ボストンスカルプエッセンスはフィンジア同様キャピキシルとピディオキシジルを配合しています。「少しずつだけど効果が出ている」という声を多く見ました。
 
 
また、180日間の返金保証がある点が評判になっています。これは数多くある育毛剤の中でも最長です。定期購入やまとめ買いは対象外で、初めて単品購入した人で1回だけという制限がありますが、180日もあれば十分にボストンスカルプエッセンスを試すことができます。
 
 
一般的な返金保証は30~60日間ですが、育毛剤は長く使わなければ効果は実感できません。そのため通常保証されている返金期間は効果を確かめるためではなく、副作用があらわれないかなど、安全に使用できるかどうかを確認するための期間なのです。
 
 
ただし効果には個人差があり、早い人なら2か月で変化を実感できます。180日間もあれば、返金保証期間中に効果を確認することもできるかもしれません。
 

  1. 【ボストンスカルプエッセンスの良い口コミ】
  2. ・返金保障期間が長い
  3. ・トロミガあるので駅が垂れない
  4. ・半年で効果がでてきた

 
 

3-2.ボストンスカルプエッセンスのネガティブな口コミ

 
ネガティブな口コミとして、「価格が高い」という意見が多く見られました。たしかにボストンスカルプエッセンスは、ほかの育毛剤に比べると高価です。定期購入でも1本12,800円します。
 
 
キャピキシルとピディオキシジルを配合している点をアピールしていますが、キャピキシルとピディオキシジルはフィンジアにも配合されています。メインの成分が同じなら、価格の安いほうを購入したくなるのは仕方ありません。
 
 
また、使いにくさを指摘する意見も多く見られました。スポイト式のため広範囲に使用したい人にとっては使いづらいでしょう。また、スポイトに目盛りがついていないため量がわかりづらいという意見もありました。
 
 
使い勝手についても、メイン成分が同じフィンジアと比べられてしまっています。フィンジアはスプレータイプなので使いやすいという声があり、価格だけでなく使いやすさでも比較され、ボストンスカルプエッセンスは相対的に低評価を受けています。
 
 

  1. 【ボストンスカルプエッセンスの悪い口コミ】
  2. ・価格が高い
  3. ・使い勝手が悪い
  4. ・即効性が無い

 
 

3-3.ボストンスカルプエッセンスの口コミまとめ

 
ボストンスカルプエッセンスは、まさに賛否両論という印象です。良くも悪くも特徴的な商品なのが理由でしょう。たとえばボストンスカルプエッセンスは液体にとろみがついていますが、それを「べたつき」と思う人もいれば「液だれしなくて便利」と評価する人もいるのです。ここまで真っ二つだと、実際どうなのかは自分で試してみるしかないでしょう。
 
 
また、メインの育毛成分が同じフィンジアという比較対象があるのも、ボストンスカルプエッセンスの不幸だといえます。価格や使いやすさで比べられてしまい、相対的に評価が低くなっています。
 
 
価格や使いやすさは育毛剤を選ぶうえで非常に重要です。その点で勝るフィンジアに軍配が上がるのも納得できます。ボストンスカルプエッセンスの強みは、やはり180日間の返金保証でしょう。使いにくいというレビューは本当なのか、保証期間内で見極めることができます。
 

 

4.育毛剤Deeper3Dの口コミ

 

4-1.Deeper3Dのポジティブな口コミ

 
Deeper3Dはキャピキシル、8種の成長因子成分、独自のモンゴロイド3大伝承成分がメインの成分になっています。「3か月ごろから抜け毛が止まった」「半年使うと産毛が生えてきた」などのレビューがありました。キャピキシルによるDHT抑制や、成長因子による育毛効果があらわれたと考えられます。
 
 
Deeper3Dは成長因子を多く配合しています。成長因子とは特定の細胞の増殖や分化を促進させるタンパク質です。特に毛根周辺に作用するもののみを配合しており、髪の種を生み出すバルジ領域の活性化や、毛母細胞の増殖促進などに効果が期待できます。つまりDeeper3Dは髪を育てることを重視しているといえます。
 
 
頭皮ケア成分ばかりの育毛剤にうんざりしていた人には向いていると思います。ただし、ミノキシジルやピディオキシジルは配合されていません。AGAに対抗できる成分はキャピキシルだけなので、物足りないと感じる人もいるでしょう。
 

  1. 【Deeper3Dの良い口コミ】
  2. ・他の育毛剤では効果が無かったがDeeper3Dは効いた
  3. ・良い匂いがした
  4. ・使って早い段階で効果を感じた

 
 

4-2.Deeper3Dのネガティブな口コミ

 
Deeper3Dはネガティブな意見が目立ちます。その内容は「価格が高い」「使いづらい」などです。
 
 
たしかに価格は高いです。1本14,100円で、定期購入しても割引率は高くありません。育毛剤はたいてい高価ですが、定期購入すると1万円を切ることは珍しくありません。Deeper3Dはかなり強気の価格設定です。
 
 
また、返金保証も14日間と短いです。しかも初回購入時についてくるミニボトルを使用して判断しなければならず、本品を使用してしまうと対象外になってしまいます。高価なうえ気軽に試すこともできないとなれば、購入するのがためらわれるのは無理もありません。
 
 
使いづらさも不評を買っています。Deeper3Dはスポイトタイプで一回の使用量が少ないため、まんべんなく塗りたい人には不満のようです。
 
 
また、ボトルがガラスなのもあまり受け入れられていないようです。洗面台などに置いて、鏡を見ながら使用している人が多いでしょうから、うっかり落として割ってしまうのではないかと不安になるのでしょう。
 

  1. 【Deeper3Dの悪い口コミ】
  2. ・価格が高い
  3. ・保障期間が短い
  4. ・使いにくい(スポイド・ビン・1回の使用量など)
  5. ・6本セットは1本でも開封すると返品不可

 
 

4-3.Deeper3Dの口コミまとめ

 
Deeper3Dは発売してだいぶたっていますが、長期間使用した人のレビューが少ないです。やはり価格の高さと使いづらさがネックになって、継続利用している人が少ないのでしょう。
 
 
公式サイトで公開しているアンケートによれば、継続して使用した人はかなり高い評価をしています。成分を見ても、成長因子の配合量は業界トップクラスです。強い髪を育てることに注力していることもあって、長く使えば確かに効果は実感できるのでしょう。
 
 
しかし、アンケートでは6か月継続使用から12か月継続使用の間で大きく人数が減っていることがわかります。継続利用しづらいという評価は、公式サイトでも隠しきれない事実のようです。
 
 

5.育毛剤口コミを比較してみた感想

 
どの育毛剤にも押している効果や使い方は様々ですが、どの育毛剤でも使用する人によって効果が違うのがわかりました。自身が何を目的として使うのかがポイントになってくると思います。
 
 
「価格が安くコスパがよいか」「返金保証が長く、試して考えたい」「育毛効果の高い商品が良い」「使い勝手が良いか」この4つが主な検討対象でしょう。
いくら安くても「使いにくい、効果が自分にはでなかった」という人もいれば「高い買い物だったけど確かな効果が得られた」という人もいることでしょう。
 
 
気になる商品があったら、一度試しに買ってみるも良いですし気になる点は実際にメーカーに問い合わせてみても良いかもしれませんね。
 
 
また、「効果がでた」というレビューのなかにはサプリメントや、育毛シャンプー、食生活を見直したなどの育毛剤以外の対策を同時にした人が多かったように感じました。
育毛剤のみよりも確かな効果がでるのは一目瞭然です。
 

 

まとめ

 

  1. 1.育毛剤チャップアップの口コミ 
    育毛剤チャップアップは人気商品なので多くのレビューがありました。その中でも好意的な評価が多いのが印象的です。チャップアップは「少し薄毛が気になりだした」という人には特にオススメできる商品のようですね。
  2.  

  3. 2.育毛剤フィンジアの口コミ 
    育毛剤フィンジアはコスパがよく、育毛の実感が湧き易い育毛剤のようです。ただ、刺激を感じる人もいるようなので、肌が弱い人は避けたほうが良いかもしれません。もしくは、一度試しに保障期間内につけてみて、違和感を感じたら返品するというのも手だと思います。
  4.  

  5. 3.育毛剤ボストンスカルプエッセンスの口コミ 
    育毛剤ボストンスカルプエッセンスは育毛効果を返金保障期間内にじっくり試してみたいという人に特にオススメな育毛剤です。課か右派高めですがそれだけメーカーも自身があるのでしょう。ただ、他の育毛剤と使い勝手や液体がトロトロしているなど、気になる人には合わないかもしれませんね。
  6.  

  7. 4.育毛剤Deeper3Dの口コミ 
    即効性を感じた人が多かった育毛剤がDeeper3Dでした。ただしノキシジルやピディオキシジルといったほかの育毛剤にはよく入っている「対AGA成分」は入っていないので抜け毛というより今ある髪の毛の育毛対策という認識が強いようです。価格が高く長期で使用している人は少ないですが、長期的に使うことで確かな効果は得られるようです。
  8.  

 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP