育毛剤以外にできることは何?今日から実践!抜け毛の対策 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
育毛剤以外にできることは何?今日から実践!抜け毛の対策
  1. 対策
  2. 抜け毛
  3. 育毛剤

育毛剤以外にできることは何?今日から実践!抜け毛の対策


あなたはシャンプーをした際に、自分の髪の毛がたくさん抜けていくのを見て「ドキッ」とショックを受けた事はありませんか?

 

 

 

最近では男女問わず、抜け毛に悩んでいる人が多いようです。老化が原因の抜け毛の悩みばかりでなく、若い世代の人でも悩んでいいる人を多く見かけます。

 

育毛について調べていると、ときどき家族以外の方からも、抜け毛を予防するための特効薬、育毛剤がないかと聞かれることがあります!

 

 

実は、最近、社会的にストレスが増えてきたこともあり、そのストレスが原因で脱毛症予備軍が確実に増えていると言われています。

 

 

ストレスがたまると、自律神経が不安定になっていくので、そのために血行が悪くなります。その結果、毛根にまで栄養が行き届きにくくなり、弱毛、抜け毛の原因に繋がると言われています。

 

 

あなたも知らないうちに「うわっ! こんなに前髪が少なくなった!」なんてことになってしまわないように、今からしっかりと抜け毛対策を日々しておきましょう!

 

 

もちろん、育毛剤はあります。しかしそれだけでは効果が現れるまでに時間がかかります。育毛剤を使用しつつ、次の10項目を同時進行で行うことが一番の対策になります。

 

オススメの育毛剤はこちらで紹介しましょう。⇒

これは私が、成分や色んな口コミを見て作ったものです。興味があったら是非見てみてください^^

 

 

今回は育毛剤を含め、それ以外の部分は何なのか、今日からでも自分で実践できる「10個の抜け毛対策」をご紹介しましょう!普段からの生活習慣を変えるだけで、弱毛や抜け毛の予防をすることができるのです。

 

 

【対策1】 髪の毛に良い成分を多く含んだ食品を摂取するように心がける!
【対策2】 髪の毛に悪い成分を多く含んだ食品の摂取を抑えるように心がける!
【対策3】 喫煙と飲酒の量をなるべく減らす!
【対策4】 生活リズムを見直して、しっかりとした睡眠時間を確保する!
【対策5】 正しいシャンプーの仕方、マッサージのやり方を身につける!
【対策6】 朝シャンを極力避けるようにする!
【対策7】 頭皮マッサージで血行を促進する!
【対策8】 適度にストレスを発散させて、溜めこまないようにする!
【対策9】 帽子やヘルメットの長時間着用することを避ける!
【対策10】 薬用シャンプーや育毛剤などを使用して頭皮をケアする!

 

以上です!いかがですか?何か実践していることは当てはまったでしょうか?すべてをクリアするのはなかなか難しいかもしれませんが、少しずつ挑戦していきましょう♪

 

もう一度、最後にお伝えしますが【育毛剤】と【それ以外の対策】を平行して行うことが大切です。

自分に合った育毛剤を見つけたら、上の心がけておくことをしっかり覚えていてくださいね。

 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠です。それに伴って、マッサージをしたりシャンプーを変えてみたりと色んな方面から対策をとっている人も多いでしょう。
正しい生活習慣や少しの気遣いでで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP