【ウソ?!】実は育毛効果がない食べ物 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【ウソ?!】実は育毛効果がない食べ物
  1. 効果
  2. 育毛
  3. 育毛剤
  4. 食べ物

【ウソ?!】実は育毛効果がない食べ物


育毛剤を使用するかどうかで悩んでいる時に、あなたは育毛剤のみにフォーカスして考えていますか?

 

もちろん、あなたに合った育毛剤を探すことは大切です。しかし、育毛剤の効果を高める為には、内側からの対策をとることも必須となります。

 

そこで今回のテーマは「育毛に効果のある食べ物」と「実は育毛には効果がない食べ物」を知っておきましょう。

 

育毛効果にだけでなく健康的な身体を維持するためには、食事からしっかりと栄養を摂取するとことが基本になります。では髪の毛に良いという食べ物を意識して食べ続ければ、薄毛に困ることはなくなるのでしょうか。

 

今回は、巷で育毛効果があるとされている食べ物の本当のところを検証したいと思います。
 
 

 

〇育毛に効果のある食べ物その1【納豆や豆腐などの大豆食品】

 

大豆食品には、イソフラボンという女性ホルモンの働きを活性化させる栄養素が含まれています。

 

男女関係なく薄毛の原因には男性ホルモンの量や働きと大きな因果関係があるため、イソフラボンの摂取によって女性ホルモンを活性化させることは育毛にとって一定の有効性は認められます。

 

また、大豆食品には植物性タンパク質が豊富に含まれていることも髪の毛に良い影響を与えます。なぜなら、髪の毛の99%はタンパク質で構成されており、健康的に髪の毛を太く強く育てるためにタンパク質は必須要素とされているからです。

 
髪の毛に必要とされるタンパク質は動物性・植物性問わないので、肉・魚・乳製品・卵など動物性タンパク質が豊富で育毛という観点からは効果的な食品になります

 

 

 

〇育毛に効果のある食べ物その2【ワカメなど海藻類】

 

真偽は別として、髪の毛に良い食べ物として日本人に最も認知されているのはワカメじゃないでしょうか。ワカメが髪の毛に良いというのは、半分は正解で半分は誤解なのです。

 

すなわち、ワカメだけが髪の毛に良いというのは明確な根拠のない誤解ですが、ワカメを含む海藻類には、カリウム・ナトリウム・亜鉛などのミネラル成分が非常に豊富に含まれているため髪の成長を助けるのです。

 

特に亜鉛は育毛ミネラルと呼ばれるほどで、男性ホルモンの過剰な分泌を抑制して抜け毛予防に役立つといわれています。

 

このようにワカメ自体が髪に良いのでなく、わかめなど海藻に含まれるミネラル成分(特に亜鉛)が育毛に有効ということです。
海藻が苦手であれば、牡蠣・煮干し・ゴマなどからも亜鉛を多く摂取できます。

 
 
 

〇育毛に効果のある食べ物【まとめ】

 

このように様々な食べ物は育毛に良い影響を与えますが、忘れてはいけない重要なことが1点あります。

 

これらの食品が育毛に効果があるといっても、それを食べ続ければ抜け毛がなくなり髪の毛に困ることはないといった明確な育毛効果が期待できるものではないということです。

 

あくまで食品からの栄養摂取は、髪の毛や健全な頭皮環境をつくるために役に立つといった補完的・補助的な役割であって、薄毛の根本的な解決策でないことは理解しておきましょう。

 

根本的な抜け毛や薄毛の解決には、育毛に効果のある食べ物を含むバランスの良い栄養素の摂取に加えて、自分の薄毛の原因にあった育毛剤や治療法も活用することも大切なのです。

 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP