【こうして使え!】M字はげの育毛剤の使い方 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【こうして使え!】M字はげの育毛剤の使い方
  1. M字
  2. ハゲ
  3. 育毛剤

【こうして使え!】M字はげの育毛剤の使い方


M字はげの育毛剤の使い方を考える
 
M字ハゲはAGA(男性型脱毛症)の症状の1つで、男性ホルモンが悪性化して抜け毛を促すことが原因です。
 
 

近年では40代50代の加齢に伴うM字ハゲだけではなく、20代30代の男性の若ハゲと呼べる世代にもM字ハゲの悩みは増加してきています。
 
 

若い世代にとくに注意してほしいのは、若い男性は男性ホルモンの分泌量が多く新陳代謝も活なため、ひとたびAGAが発生するとM字ハゲの進行が高齢男性に比べて早いため、放っておくと大変なことになります。
 
 

若い男性こそM字ハゲに対してはより敏感になって、早期発見・早期治療を心がけないと取り返しのつかないことになってしまうのです。
もっとも、早期治療と言っても単に育毛剤をつけるだけでは不十分です。
 
 

今回はM字ハゲに対して育毛剤を使用するときの注意点と効果のある使用方法をご説明します。
 
 

 

〇M字ハゲに効果のある育毛剤を使う

 

当たり前のことですが、症状に合った育毛剤を使用しましょう。

 
M字ハゲの場合、その原因は男性ホルモンの悪性化です。育毛剤に男性ホルモンの働きを抑制する成分が入っていなければ、M字ハゲには効果が乏しいことになります。

 

M字ハゲで悩んでいるのに、血管を拡張して血流を良くすることに特徴のある育毛剤や頭皮や毛母細胞に充分な栄養を補給することに特徴のある育毛剤を使用することは方向性の誤った努力をしてしまうことになります。

 

M字ハゲには、ヒオウギエキス、キャピキシル、ノコギリヤシエキス、オウゴンエキスといった成分を配合した育毛剤を使用するようにしてください。

 
 
 

〇効果のある育毛剤の使用方法とは

 

M字ハゲに適切な育毛剤を使用したとしても、その効果が実感できるまでは最低でも3ヶ月から半年間はかかります。

 

その間に、食生活や生活スタイルの改善をして少しでもM字の進行を遅らせていきましょう。

 

食生活や生活スタイルの改善は、育毛剤の効果が実感出来る頃になれば、髪の毛にとって相乗的に良い効果も生み出してくれるはずです。
具体的には、タバコを吸っている男性であれば、すぐに禁煙にしましょう。血管が収縮させて、髪の毛に必要な栄養素が頭皮の毛細血管まで行き届かなくなってしまいます。

 

その他にも栄養バランスの良い食生活で髪の成長に必要な成分を摂取すること、適度な運動で全身の血流を活性化させること、睡眠時間をしっかり確保して髪の成長ホルモンの分泌を促すことを心がけてください。

 

髪を失って後悔する前に、予防できることは全て行い万全の対策をとっていきましょう。

 

 

〇M字はげの育毛剤の使い方まとめ

 
いかがでしょうか?他のはげも育毛剤の効果を高めるために食生活や運動などは必要不可欠なことではあります。M字はげは「男性ホルモンが強い」というところかキーポイントとなってくることを覚えておきましょう。

 

M字はげ専用の育毛剤も作られているので、他の育毛剤を使用するよりも、専用の育毛剤を使用するほうが効果が高いのは明らかだと思います。
 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP