これって【つむじはげ】?育毛剤を使う前に判定してみよう | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
これって【つむじはげ】?育毛剤を使う前に判定してみよう
  1. つむじ
  2. ハゲ

これって【つむじはげ】?育毛剤を使う前に判定してみよう


ハゲについて考える人
ぱっと見、つむじはげかなって見える人がいても、よく見るとつむじが大きいだけのケースは稀にあります。つむじって意外と個人差がある部分なので、大きさだけでなく毛の密集具合・右巻き左巻きの違いや、つむじ2つや複数ある人もいるくらいです。

 
 
では、つむじはげとつむじが大きいだけの判断はどのように区別するべきでしょうか。

 
 

 
 

1.つむじが薄毛になっているか否かの判断基準

 

つむじというのは髪の毛が生え始める始点であり、多少は地肌が露出しているのが当たり前の状態です。
地肌が見えている=薄毛が進行していると誤解をして、心配しすぎるあまりストレスで毛が抜けて本当に禿げてしまっては笑い話にもなりまぜん。

 
 

そこで、つむじが薄毛になっているか否かの判断基準としては、髪と地肌の状態に注目していくべきでしょう。

 
 

具体的には、他部分と比べてつむじの周辺の髪が細くなっていたり、頭皮に赤みがみられる場合には、薄毛の進行が始まってしまう可能性があります。

 
 

1-1.他部分と比べてつむじの周辺の髪が細くなっている場合

 
通常、抜ける前の髪の毛は太いまま抜けるのではなく細くコシが無くなった状態になって抜けていきます。とすれば、つむじ周辺の髪の毛が太く黒々としていれば、どんなに頭皮が露出していてもそれはもともとのつむじの大きさであると判断できます。
 
 
細くなっているか否かの確認方法として、つむじ周辺の髪の毛と側頭部の毛を比べてみるとわかりやすいでしょう。側頭部の髪の毛は最も薄毛と無縁の場所であり、頭頂部や生え際の薄毛が進行した人でも最後まで太くしっかりとした髪の毛が生えている場所だからです。
 
 
 

1-2.頭皮に赤みがみられる場合

 
通常、健康な状態の頭皮の色は白っぽい色なので、頭皮の色は赤みがかった状態は何らかの異常を起こしていて薄毛の危険が迫っているサインです。
 
 
何らかの以上の原因として考えられるのは、肌に合わないシャンプー・洗浄力の強いシャンプーを使っていることが考えられます。頭皮が赤い状態は炎症を起こしている状態であり、頭皮が固くなり血行不良になり抜け毛につながっていきます。
 
 
また、赤くなっている他の原因としては皮脂の過剰分泌による炎症が考えられます。ストレスや偏った食生活、不規則な生活を繰り返していると頭皮の皮脂が過剰に分泌され炎症を起こして赤くなることがあります。
 
 
自分のつむじがどんな状態なのか冷静に観察して、つむじはげが始まっている状態であればすぐに育毛活動に取り組みましょう。
 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの症状や原因についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP