ハゲでも似合う!タイプ別髪型の選び方【写真付】 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
ハゲでも似合う!タイプ別髪型の選び方【写真付】
  1. ハゲ
  2. 髪型

ハゲでも似合う!タイプ別髪型の選び方【写真付】


tsuyoshi-18_tp_v

髪型選びのポイントはハゲの種類にあり!

 
男性の薄毛にはパターンがあります。薄毛のパターンによって、髪型選びのポイントが違います。髪型を選ぶ前に、自分がどのタイプの薄毛なのかを確認しましょう。
 
 
薄毛のおもなパターンは3つです。生え際の両端から後退していく「M字タイプ」。生え際が全体的に後退し、額が広くなっていく「前頭部タイプ」。そしてつむじから薄くなっていく「つむじタイプ」の3つです。
 
 
複数のタイプが同時に進行する場合もあります。その場合はつむじを重点的に考えてください。より頭頂部に近いところを基準にしたほうが全体のバランスがとりやすいため、髪型を決めるポイントになります。
 
 

M字・前頭部ハゲをオシャレにカバーする髪型

 
M字タイプにも前頭部タイプにもおすすめのヘアースタイルが、「ソフトモヒカン」です。サイドを短く刈り、センターにボリュームを出します。縦のラインを強調することで、生え際の後退が目立たなくなります。芸能人やスポーツ選手にも多いヘアースタイルです。全体的にすっきりして見え、さわやかな印象になります。
 
6bd536cc4a4cab43e6a66a6ae730e119
出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/klip073/
 
まだあまり進行していないなら、髪を短くするだけの「ベリーショート」でもカバーできます。一番後退している部分に少しかぶさる程度の長さがおすすめです。無理に生えている髪を伸ばすと、生え際とのギャップにより違和感が生まれてしまいます。生まれつき額が広い人のつもりで堂々としていれば、周りの人も薄毛だとは思わない場合が多いです。
 
723_1413793925_18487
出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/klip122/
 

つむじハゲを目立たなくする髪型

 
つむじから薄くなってきた人におすすめなのは、「オールバック」です。少し薄くなってきた程度なら、髪の流れを整えるだけで自然にカバーできます。
 
kokojh
出典:http://www.beauty-box.jp/
 
進行してきたら、「ベリーショート」も考えてみてください。全体的に短くして、薄毛部分とのギャップをなくすのがねらいです。髪の色を明るく染めることで、さらに目立たなくなります。
 
 
よりオシャレになりたいなら、「ソフトモヒカン」もおすすめです。M字タイプや前頭部タイプでも紹介しましたが、薄毛のタイプを選ばない万能ヘアースタイルです。サイドとつむじのギャップをなくし、頭の中心部にボリュームを出します。
 
 

髪型が決まったら?美容院での頼み方

 
希望の髪型によっては、美容室に行くことになるでしょう。薄毛を人に見せることに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、髪のプロに任せるのが一番です。頼むときも、正直に「薄毛をカバーしたい」と注文しましょう。そうすれば薄毛を自然にカバーしつつ、希望の髪型にしてくれるはずです。
 
 
髪質によっては、美容師さんが違うヘアースタイルを提案してくるかもしれません。その場合は美容師さんにしたがうべきでしょう。希望のヘアースタイルと薄毛のカバーをしたいことをきちんと伝えておけば、理想とかけはなれたヘアースタイルにはされないはずです。
カットが終わったら、薄毛をカバーするセットの仕方を聞くのもお忘れなく。
 
 

育毛剤を使うことで、かっこいい髪型を取り戻す

 
今回はハゲにも似合う髪型を紹介しました。あなたに似合う髪型は見つかりましたか?とはいえ髪がフサフサであることに越したことは無いですよね。そこで最後にオススメの育毛剤を紹介したいと思います。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP