【薄毛】ヘッドスパで改善できる?【対策】 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【薄毛】ヘッドスパで改善できる?【対策】
  1. 対策
  2. 薄毛

【薄毛】ヘッドスパで改善できる?【対策】


薄毛の対策ヘッドスパを利用してみるのはどうでしょうか。
 
最近、美容室でも髪を切るだけでなく、ヘッドスパのサービスを提供している店が多くあります。また、ヘッドスパ専門店も街を歩けばいくつか見かけます。
 
ヘッドスパといえば女性向けのサービスかと思われがちですが、実は客の3割から4割は男性なのです。女性だけでなく男性もヘッドスパを利用して、薄毛対策をしてみてください。

 

ヘッドスパとは、頭皮に優しいクレンジングを施して毛穴の汚れや詰まりを取り除き、その後に頭皮マッサージを行うことで頭皮のコリを揉みほぐします。

 

その結果、頭皮の血流を促進させて、髪に十分な栄養が行き届く環境を整え、育毛への効果が期待できるのです。

 

女性にとっては、育毛だけでなく、美肌・美髪・リフレッシュ・アンチエイジングといいことづくしです。

 

また、ヘッドスパをされている間は、アロマテラピーの香りやヒーリングミュージックに囲まれ、その気持ち良さから寝てしまう人も続出し、精神的ストレスの解消にも効果があるでしょう。

 

このように頭皮にいいことだらけのヘッドスパですが、これだけで薄毛対策が万全だと考えないようにしてください。

 

なぜなら、薄毛の根本的な原因は男性ホルモンであることが多いからです。

 

男性ホルモンは遺伝的要因のため、マッサージなどの外的アプローチではなく、経口薬(フィナステリド)などの内的アプローチが根本的な薄毛の解決策になります。

 

ヘッドスパや頭皮マッサージは有効性はありますが、あくまで補完的な薄毛対策として考えておきましょう。

 
↓関連記事はこちら↓
 

◆【薄毛】マッサージのツボ伝授【対策】


東洋医学の見地からすると、私たちの体には無数のツボがあり、そこを刺激することで身体に様々な良い効果をもたらすとされています。
もちろん、薄毛の対策に有効なツボも存在します。……続きを読む

 

◆家でも出来る薄毛予防“5つ”のポイント


薄毛を未然に防ぐには、頭皮を理想的な状態に整えることが大切です。また、日頃の生活習慣や正しいシャンプーの使用など、家でも出来る予防があります。今回は今から始められる薄毛の予防を紹介……続きを読む

 
 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策としてヘッドスパを紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠ですし、頭や神を健康にすることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP