第10回女性の薄毛-産後の薄毛対策- | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
第10回女性の薄毛-産後の薄毛対策-
  1. 女性
  2. 対策
  3. 薄毛

第10回女性の薄毛-産後の薄毛対策-


【出産後に薄くなったと感じるときの対策】
出産後にあらわれる一時的な薄毛のことを“分娩後脱毛症”と呼びます。

産後6カ月程度でホルモンバランスが元に戻りますので、薄毛は徐々に改善されていきます。

回復の度合いは、人それぞれで個人差はありますが、ストレスをためずに、規則正しい生活をしていれば、薄毛が進行する心配はありません。

 

出産した女性の場合の脱毛は、妊娠中に増加した女性ホルモン分泌が、出産によって、産後一時停止、減少することに寄って生じるものであることが多いので、一時的な場合が多いのです。

 

産後の身体の自然な変化によって、回復、改善される例も多いようです。

気持ちにゆとりをもって、過度に神経質になりすぎないこと大切な自己管理へと繋がります。

 

まれに、分娩後脱毛症に産後のストレスが重なると、円形脱毛症が起こることがあります。

妊娠、出産は女性にとっては命がけの体験であり、その後の子育てで受けるストレスも少なくありません。
周囲の人に助けてもらいながら、なるべく気持ちをゆったりと持って、過ごしたいものです。

それでも、産後もしばらく抜け毛が止まらない場合は、皮膚科や毛髪専門の医療機関へ相談するようにしましょう。

⇒出産後の薄毛の原因を読む

 

女性にも使える育毛剤は?

 
女性の薄毛について話してきました。男性と違いホルモンバランスの崩れなど特有の原因も見られます。
 
 
男性用の育毛剤を使用しても効果が無かったり、成分によっては副作用で体調を崩してしまうかもじれません。そうならない為にもどの育毛剤が自分に合っているのか慎重に選ばないといけませんね。
 
 
男性用の育毛剤でも、女性でも同様の効果があり、副作用が出ないものもあります。そこでオススメしたいのは「チャップアップ」です。ベタツキもなく「無添加」「無香料」なので育毛剤特有の嫌な臭いがないのが、女性にとっては必須ですよね。
 
 
公式サイトでは実際に使った人の口コミもたくさん載っていて、成分についても詳しく書かれているので、是非一度読んでみて検討してみては如何でしょうか
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP