女性に忍び寄る【円形脱毛症】病院や育毛剤を考える前に知っておくこと | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
女性に忍び寄る【円形脱毛症】病院や育毛剤を考える前に知っておくこと
  1. ハゲ
  2. 円形脱毛症
  3. 女性
  4. 治療

女性に忍び寄る【円形脱毛症】病院や育毛剤を考える前に知っておくこと


 
女性にも円形脱毛症はあります。

 
 
円形脱毛症というと、10円ハゲとか500円玉ハゲというように、見た目でわかるものが多いですが、ロングヘの女性でも、分け目を変えることで「それまで気づいていなかった円形脱毛症が見つかった」なんていう方もいらっしゃいます。
 
 

円形脱毛症に関しては、殆どの場合ストレスが原因だと言われ、そのままで済まされてしまうケースが多いです。
 
 

脱毛の範囲が狭い場合や、脱毛している部分の数が少ない場合は、特に治療をしなくても、自然に治ってしまうことが多いです。

 
 

また、軽い円形脱毛症の場合は、6ヶ月程度で自然と治りますが、育毛剤を使用すればその回復期間を短くすることが期待できます。
 
女性が育毛剤を使用する場合は、成分など女性NGなものもあるので充分気をつけて使用してください。
 
 
 
しかし、女性の場合、円形脱毛症の場所によっては、そのままにしておくことがまずいケースも多くでてきます。

 
 
そうした場合の治療ですが、皮膚科にいき、円形脱毛症との診断をしていただいた後治療を始めることが、治すための早道になります。

 
 
円形脱毛症の原因として考えられることも数多くあり、毛周期の異常や、自己免疫疾患、内分泌障害、自律神経障害などと、現在考えられているのですが、どれがご自身の原因なのか確認して治療に入ることが、大切になってきます。

 
 
そうした治療の際には、自己免疫疾患を抑える、抗アレルギー作用や血流促進する飲み薬や、炎症を抑えるステロイドなどの塗り薬が使われることが多いようです。
 
 

日常、ご自身でできる対処として、頭皮マッサージや栄養バランスの良い食事、適度な運動で血行をよくする、などがあります。
 
 
軽度の円形脱毛症の場合、このような心がけだけで、自然に治ることも少なくありません。

 
 
しかし、円形脱毛症は、治っても再発しやすいという特徴があるようです。症状によっては、症状が改善されるまでに再発する可能性もありますので、原因を解消しなければなりません。
 
 

自身の対処のみで、症状の変化が見られない場合は必ず皮膚科にいき、円形脱毛症と確認をして、治療を始めてください。

 
 
 

女性にも使える育毛剤は?

 
女性の薄毛について話してきました。男性と違いホルモンバランスの崩れなど特有の原因も見られます。
 
 
男性用の育毛剤を使用しても効果が無かったり、成分によっては副作用で体調を崩してしまうかもじれません。そうならない為にもどの育毛剤が自分に合っているのか慎重に選ばないといけませんね。
 
 
男性用の育毛剤でも、女性でも同様の効果があり、副作用が出ないものもあります。そこでオススメしたいのは「チャップアップ」です。ベタツキもなく「無添加」「無香料」なので育毛剤特有の嫌な臭いがないのが、女性にとっては必須ですよね。
 
 
公式サイトでは実際に使った人の口コミもたくさん載っていて、成分についても詳しく書かれているので、是非一度読んでみて検討してみては如何でしょうか
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP