忙しい社会人必見!今すぐ出来るハゲ改善方法 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
忙しい社会人必見!今すぐ出来るハゲ改善方法
  1. ハゲ
  2. 改善

忙しい社会人必見!今すぐ出来るハゲ改善方法


つむじハゲ

ハゲの改善に必要なもの

 
髪を生やす前に、ハゲない体をつくりましょう。もともと体は健康を保つように代謝をおこない、ダメージを回復しています。生活習慣の乱れは代謝の邪魔になり、髪の生えにくい体にしてしまうのです。
 
 
代謝は睡眠中におこなわれます。そのため健康な体を保つうえで、睡眠は特に重要なのです。充分な睡眠をとらずに薄毛対策をおこなうことは、穴の開いたバケツに水をためるようなものです。
 
 
眠りが浅い人や睡眠時間が短い人は、寝る直前までパソコンやスマホをみていませんか?強い光は交感神経をはたらかせ、体が活動的になってしまいます。きちんと体を休めるために就寝前は電子機器の使用は控え、寝る準備を整えましょう。
 
 

成長ホルモンでハゲを改善する

 
睡眠が重要であるもう一つの理由が、成長ホルモンです。摂取した栄養素などの吸収も、成長ホルモンによっておこなわれます。たとえば薄毛改善に有効な育毛剤を使用しても、睡眠をとらなければ吸収されず、効果は出ません。
 
 
成長ホルモンは睡眠中およそ3時間おき、ノンレム睡眠のときに分泌されます。そのため長く深い睡眠をとらなくてはなりません。しかしなかなかしっかり眠れないという人もいるでしょう。
 
 
成長ホルモンを分泌するだけなら、筋トレでも可能です。強度の高い筋トレをおこなうことで、睡眠時と同程度の成長ホルモンが分泌されるといわれています。スクワットや腕立て伏せなどの自重を利用した筋トレは、場所を選ばずできるのでおすすめです。
 
 

ハゲない体をつくる食品

 
体づくりの基本は食事です。栄養バランスの良い食事が重要だということは知られていますが、なかなか実践できないという人も多いでしょう。そういう人も手軽に摂取でき、薄毛に有効な栄養素が含まれているのが大豆食品です。
 
 
大豆には植物性たんぱく質やイソフラボンが多く含まれています。たんぱく質は髪をつくるアミノ酸を合成するために不可欠な栄養素です。イソフラボンにはコレステロール値を下げる作用があり、乱れた食生活をカバーしてくれます。
 
 
大豆に含まれる栄養素は過熱しても壊れにくく、加工食品でも摂取できます。コンビニで買えるパックの豆乳なら、忙しい人でも手軽に取り入れられるのではないでしょうか。食生活が乱れている人はぜひ試してみてください。
 
 

最重要!ハゲない体をつくるために

 
ダメージを回復する睡眠、成長ホルモンを分泌する筋トレ、乱れた食生活をカバーする大豆食品を紹介しました。
 
 
しかしもっとも重要なのは髪が生える環境を保つことです。紹介した方法を一日試しただけで満足してはいけません。髪の成長はゆっくりなのに対し、生活習慣が乱れるのは一瞬です。一度改善しても、維持できなければまた髪の生えない体に逆戻りしてしまいます。
 
 
忙しい現代人にとっては、ハゲない体を保つのは簡単ではないでしょう。まずは無理なく続けられそうな改善策を試してみて、習慣にすることを目指してください。
 
 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。
食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。
 
 
正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!
 
 
育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓
効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP