【つむじはげを徹底解説】第4回 頭頂部はげの原因◆生活習慣編 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第4回 頭頂部はげの原因◆生活習慣編
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 薄毛
  4. 薄毛の原因

【つむじはげを徹底解説】第4回 頭頂部はげの原因◆生活習慣編


続いては頭頂部(つむじ)はげの原因となりうる「頭皮に悪い生活習慣」について詳しくお話します。

 

 

頭皮に悪い生活習慣

 

頭頂部の薄毛・はげは、頭皮の環境が悪いことが原因で起こることがあります。

 

頭皮環境の問題で起こるような症状は、日頃の生活習慣に原因が見られるんですね。

 

不規則な生活、睡眠不足、運動不足や食事の偏りなどが、頭皮環境の問題を引き起こし、頭皮の血行を悪くします。 そしてそのために、髪に必要な栄養分が行き渡らずに薄毛の原因を作ります。

 

頭頂部周辺は心臓からもっとも遠いこともあるため、血行が悪くなりやすく、髪の毛に栄養がなかなか補給されていかなくなってしまいます。

 

髪の成分の栄養は、血液中で運ばれていくものなので、栄養補給が上手くされなくなると、弱毛になり、薄毛とはげになってしまうのです。

 

つまり、頭頂部のはげ・薄毛は頭皮の環境状態によって、血行不良をおこし、毛髪に栄養が行きわたらずに、発症していくんですね

 

生活習慣を変えることで、頭皮の環境を改善し、薄毛とはげを予防、または改善していくことが大切です。

 

健康な髪を生むためには、まず頭皮の環境を整えることが大切なんですよね!
健康な頭皮と毛根が整うと、健康な毛髪が生えてくるはずです!

 

諦めずに、今日から、日頃の悪い生活習慣を見直してみませんか?
 

⇒今日から始める生活習慣の見直し
 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP