【つむじはげを徹底解説】第1回 薄毛・つむじハゲってどんな症状? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第1回 薄毛・つむじハゲってどんな症状?
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 薄毛

【つむじはげを徹底解説】第1回 薄毛・つむじハゲってどんな症状?


頭頂部の薄毛・はげ(つむじはげ)とは?

 
 
そもそも頭頂部の薄毛・はげとは、どういう症状のことを言うのでしょうか。
 
薄毛、はげは誰でもとても気になるものです。
 
一口に「あたまのてっぺんが薄くなった」と言ってもその症状を引き起こしている要因は、大きく分けただけでも3つあります。
 
 
まず、一つ目は成人男性によくみられる頭頂部が広範囲に薄くなっていく「AGA」(男性型脱毛症)。ホルモンの分泌の影響で起こります。
 
⇒AGAとは?
 
 
そして二つ目が、AGAの女性版である、「FAGA」(女性男性型脱毛症)
 
 
最後の三つ目は、10円玉のような円形状に一部分がまとまって急に髪が抜け落ちる「円形脱毛症」なんです。
 

極度のショックやストレスが原因でなる場合があります。ですから、精神的ショックからの解放、ストレスがなくなることで、急速に改善する場合もあります。
 
大きさも小さいものから大きいものまで、いろいろあり、子どもでもなることがあります。
 
※「円形脱毛症」は頭頂部以外のいろんな場所にも現れることがあります。
 
⇒円形脱毛について詳しく知ろう
 
ただし、単にその3つの内のどれか一つの理由で発症しているというだけでなく、それらが並行して起こっている場合も考えられます。
 
一人で悩まずに、専門医に相談してみてください。
 

⇒続きを読む
 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP