忙しいあなたに~はげ対策3選②~ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
忙しいあなたに~はげ対策3選②~
  1. ハゲ
  2. 対策

忙しいあなたに~はげ対策3選②~


前回に引き続き、今日から気軽にすぐできる3つの薄毛対策の2つ目をご紹介していきます。
⇒忙しいあなたに~はげ対策3選①はこちら~

 

 

②育毛のための頭皮環境を整えよう

 

育毛のためには、頭皮が乾燥しすぎず脂っこすぎす健康的な状態を保つのが理想です。

 

「養毛剤を利用する」

 

養毛剤とは、今ある髪の毛を保護して、脱毛を防ぐことを目的としたものです。
頭皮や髪の毛に潤いや栄養を与え、健康的な状態にするために補助的な役割を担います。

 

薄毛に対して即効性のあるものではありませんが、頭皮への負担や副作用もなく、気軽に使うことができます。

 

 

「育毛剤を利用する」

 

育毛剤とは、健康的な頭皮環境と活発な育毛サイクルの実現させて髪を太く強くすることを目的としたものです。

 

頭皮のフケを抑えたり、頭皮の血行を促進したりして毛根細胞に必要な栄養素を欠かさないようにする役割を担います。

こうした特徴から、育毛剤にはビタミンB郡やビタミンEがふくまれていることも多いのです。

 

⇒おすすめの育毛剤をチェック

 

 

「発毛促進剤を利用する」

 

発毛促進剤とは、毛母細胞の働きを活発にすることに特化した育毛剤といえます。すなわち、今ある髪の毛に対してでなく、これから生えようとする毛髪の手助けに特化した役割を担います。

 

このように養毛剤・育毛剤・発毛促進剤は、似ているようで微妙にその働きは異なってきます。
自分の目的や頭皮状態に適した対策を取っていきましょう。

 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP