【吉報】つむじはげが治らない時の必勝法! | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【吉報】つむじはげが治らない時の必勝法!
  1. つむじ
  2. 対策

【吉報】つむじはげが治らない時の必勝法!


 
「つむじはげの改善法を試してみたけど効果がなかった…」
 
「一向に治る気配がない…」

 

つむじはげに悩む人の中には、治療しているのになかなか改善しないと困っている人も少なくないようです。

 

そんな人も安心してください、つむじハゲは適切な治療法や育毛剤を選択すればきちんと改善する可能性が高いはげなのです。

 
今回は、実際につむじはげが改善したという人たちの意見をまとめた「つむじハゲの必勝法」と呼べるような対策を紹介してきます。

 
 

 

〇つむじはげの原因とは

 
自分のつむじはげに最適な対策を取るために、その原因を理解することが大切です。

 

そもそもつむじはげの原因は、大別すると環境的要因と遺伝的要因の2つに分けることができます。

 

環境的要因とは、生活習慣を意味します。こちらが原因のつむじはげであれば、日常生活のなかで努力したり意識を変えることで改善しやすいでしょう。
 
 

遺伝的要因は、いわゆるはげ家系に生まれたのか否かです。こちらが原因のつむじはげであれば、自分の努力では限界があるため、専門的な治療や育毛剤の力を借りることになります。
 

もっとも、つむじはげの場合にはどちらか一方のみが原因ということは少なく、要因の強弱の割合はあるにせよ両方ともに原因があることが大半です。
 

よって、つむじはげ対策も両方の原因に対する改善方法を同時進行していくことがベターになります。

 
 

 

〇具体的な対策とは

 

・環境的要因の場合

 
健康的な頭皮にして髪の毛を成長させるため、より良い生活習慣に改善してきます。

 

具体的には、栄養バランスのよい食生活、不規則な生活を避けてまとまった質の良い睡眠時間の確保、適度な運動で全身の血管を活性化させること、喫煙や過度な飲酒をやめること、頭皮に直接紫外線を浴びさせないこと、頭皮マッサージを習慣づけること、などを意識して取り組むとよいでしょう。

 

長期間継続的に頭皮や髪の毛にとって健康的な生活を送ることができれば、環境的要因によるつむじはげは改善する可能性が高いはずです。

 

 

・遺伝的要因の場合

 
遺伝的要因のつむじハゲの対策は、抜け毛の原因であるテストステロンと5αリダクターゼが結合を阻止してジヒドロテストステロン(DHT)という悪性の男性ホルモン発生を少しでも防がなければなりません。

 

そのためには、まずは一般的なAGA治療が有効です。飲む育毛剤であるフィナステリドと塗布薬であるミノキシジルを併用することになります。

 

フィナステリドには、テストステロンと5αリダクターゼ阻害する作用があるため、遺伝的要因のつむじはげには非常に有効です。

 

また、副作用が心配など様々な理由でAGA治療を選択したくない場合には、テストステロンと5αリダクターゼ阻害する作用の配合された育毛剤を使用してください。

 

具体的には、チャップアップという育毛剤にはヒオウギエキスとオウゴンエキスを配合されているし、フィンジアという育毛剤にはヒオウギエキスとキャピキシルが配合しているため、遺伝的要因のつむじはげに有効な対策になります。

 

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP