【つむじはげに効く】育毛剤を厳選しました | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげに効く】育毛剤を厳選しました
  1. つむじ
  2. 育毛剤

【つむじはげに効く】育毛剤を厳選しました


自分がつむじはげだとわかったとき、まず気軽にできる対策方法は育毛剤の使用です。

 

いざ育毛剤と購入しようとドラッグストアに行けば、広告で有名な育毛剤から初めて見るようなものまで意外と種類豊富で、どれを選べばいいのかわからないと言う人も多いでしょう。

 

せっかく育毛剤を使用してつむじハゲを改善しようという気持ちがあるのに、間違った方向に努力しても意味がありません。

 

今回はつむじはげの原因や症状を理解して、それに適した育毛剤の成分や使用法をご紹介します。

 

なお、クリニック等でスタンダードなAGA治療として処方されるフィナステリドミノキシジルを使用してもつむじハゲの対策・改善に有効性は認めれますが、今回はこれらの治療法が合わなかった人や副作用が心配な人のために、別の育毛剤をご紹介していきます。

 

 

〇つむじハゲに効く育毛剤

 
つむじハゲの原因には、遺伝的要因と生活習慣によるものに大別されます。それぞれの原因にあった育毛剤を使用しましょう。
 

遺伝的要因のつむじはげには「フィンジア」

 
フィンジアとは、遺伝的要因とされる男性ホルモン型対策の育毛剤で信頼と実績のある株式会社ユーピーエスから発売された新しい育毛剤です。

 

育毛剤の成分としては、キャピキシル5%配合とピディオキシジル2%配合の2大有効成分に加えて、フィンジア独自のゲートアクセス理論に基づくカプサイシンの配合、さらに10種類の毛髪成長のための成分を配合しています。

 

キャピキシルとは、ミノキシジルと比べて約3倍の発毛効果を持つとされる天然成分です。

 

ピディオキシジルとは、発毛効果があることで有名なミノキシジルから副作用の危険性を無くし、育毛効果だけを抽出した理想的な成分なのです。

 

フィンジアは、この2つの有効成分が同時に配合された初めての育毛剤なのです。

 

また、抜け毛の原因となる悪性男性ホルモンの発生を抑える作用のあるヒオウギエキスまで配合されています。遺伝的要因のつうじはげの対策には、うってつけの育毛剤になります。

 


 

 

生活習慣によるつむじはげには「チャップアップ」

 

チャップアップとは、代表的な主成分として発毛促進や毛母細胞の活性化させるセンブリエキスを配合していることをはじめ、血行促進成分が12種類、頭皮環境の健全化成分が10種類、頭皮硬化を改善する成分を3種類、脱毛ホルモンの抑制成分を4種類、髪の毛を生成するアミノ酸成分を13種類、皮脂分泌抑制成分が2種類と計44種類の有効成分が、頭皮のトラブルを様々な角度から解決に導きます。

 
生活習慣の改善といっても、自分のつむじハゲの改善のためには何をすべきかわからない人も多いと思います。そんなつむじはげの原因が不明確な人ほど使って欲しいのが、万能型育毛剤のチャップアップなのです。

 
チャップアップ
 
 
↓関連記事はこちら↓

◆飲み薬でめまいが起こる?!育毛剤の副作用まとめ①


育毛剤には効果と共に副作用の恐れがあります。今回は飲み薬や服用薬で起こる「育毛剤の副作用」についてまとめていきます。
まず、服用型育毛剤は塗るタイプよりも副作用が強いので注意が必要です。しかも、アレルギー反応を起こすだけではなく、身体の状態に危険が伴う場合もあります。
ミノキシジルが育毛剤成分に含まれている場合は、副作用として「動悸」、「息切れ」、「眩暈」、「嘔吐」……続きを読む

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP