育毛剤の副作用【要注意ポイント】① | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
育毛剤の副作用【要注意ポイント】①
  1. 副作用
  2. 育毛剤

育毛剤の副作用【要注意ポイント】①


育毛剤には効果と共に副作用の恐れがあります。今回は飲み薬や服用薬で起こる「育毛剤の副作用」についてまとめていきます。

 

【服用型育毛剤の副作用】

 

服用型育毛剤は塗るタイプよりも副作用が強いので注意が必要です。

しかも、アレルギー反応を起こすだけではなく、身体の状態に危険が伴う場合もあります。

服用型はご想像の通り、体内から脱毛の原因を除去しようとするものです。

 

男性ホルモンを抑制したり、血行を整えたり、細胞分裂を促進したりと、その効果はかなり強いものですが、下手をすると副作用によって、他の症状が併発してしまう恐れがあります。

 

【ミノキシジルの副作用】

 

ミノキシジルが育毛剤成分に含まれている場合は、
副作用として「動悸」、「息切れ」、「眩暈」、「嘔吐」などが考えられます。

 

ミノキシジルの副作用が発生する確率は
育毛剤に何パーセントの濃度で含まれているかによって変わってきます。

 

【フィナステリドの副作用】

 

フィナステリドの副作用は男性特有の症状としては
「勃起不全」、「精子減少」が考えられます。

 

このリスク自体はまだ研究段階で、はっきり医学的に証明されているわけではありませんが、
おおよそこの二つのリスクはあると考えられているようです。

 

塗るタイプも服用型もそれぞれ異なった副作用があるため、医師の診断のもと処方してもらうのが一番です。

ただし、基本的に医薬部外品であれば、生活に支障をきたすほどの副作用が見られることはほとんどございません。

 

先に記載した副作用も、その育毛剤を使用している最中のみに限り、
使用を中断したら副作用も自然に消えていくのが通常です。

 

あれもこれもと強い刺激の育毛剤を同時に手を出さなければ、そこまで気にする必要もないかもしれませんね。

 

 

まとめ【育毛剤を選ぶなら】コレがオススメ

 
ここまで、育毛剤について話をしてきました。初めて育毛剤を使用するときは成分や効果・価格がやはり気になってしまいますよね。製品自体の比較だけでなく、自分の症状の進み具合や費用など、さまざまな面から使用するべき育毛剤を判断しましょう。
 
 
この記事を読んだあなたにはこの育毛剤がオススメです!現代の育毛剤はコスパやより効率的な効果を検証して作られたものが多いです。合わなければ返金OK!というものも多いので「論より証拠」まずは試して見ましょう。

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP