【要注意】トリートメント・コンディショナーって薄毛的にどうなの!? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【要注意】トリートメント・コンディショナーって薄毛的にどうなの!?
  1. 薄毛

【要注意】トリートメント・コンディショナーって薄毛的にどうなの!?


STOP
シャンプーをした後はトリートメントやコンディショナーを使いたくなる人もいるでしょう。
 
しかし、これらは使い方を誤ると薄毛のリスクになることを知っておかないといけません。
 
ここではトリートメントやコンディショナーについて解説していきましょう!
 
 

トリートメントやコンディショナーの目的

 
まずはトリートメント、コンディショナーの目的について考えます。
 
これらは基本的に、
 
 
・「髪の毛」へ栄養を補給しツヤとコシのある物に整えること
 
 
を目的としています。重用なのは「すでに生えている髪の毛」に働くものだということです。
 
対して、薄毛・育毛対策において非常に重用になるのは頭皮及び毛根の健康状態、つまり「今後生えてくる髪の毛」ということになります。
 
すでに薄毛・ハゲに悩んでいる人は、髪の毛のためにトリートメントやコンディショナーを使う意義は薄いのです。
(※もちろん「今後生えてくる髪の毛」に栄養を与えるような、専用のトリートメント、コンディショナーなら話は別ですが・・・)
 
一般的に市販されているこれらの商品はほぼ全て「髪の毛」のための成分であることがほとんどです。
 
さらに、頭皮にとってはデメリットしかないシリコンなどの科学物質がたっぷりと配合されています。
だからこそトリートメントやコンディショナーを使った後は髪の毛がサラサラになるわけですが、
もしもすすぎそこねて頭皮に付着したまま長時間過ごすようなことになると頭皮へのダメージが甚大になります。
 
薄毛予防のために、トリートメントを頭皮に揉み込んでいる方はすぐやめましょう。
(※我が家の兄が一時期やってました)
 
 
 

そもそも男性にトリートメントは必要ない!?

 
トリートメント・コンディショナーというのはよほどの長髪やカラーリング、パーマなど、傷みやすい「髪の毛」に対するケアなので、その要素が無い男性であればほとんど必要ないものだと思います。
 
絶対にダメというわけではありませんが、使う際は以下の点に注意するようにしてください。
 
 
・あくまで「髪の毛」になじませるようにし、頭皮には付着させない
・すすぎは丁寧にし、絶対に頭皮に残さない
 
 
特に髪の毛が短い人はその分頭皮に付着しやすくなりますので、使用の際は十分注意するようにしましょう。

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠です。それに伴って、マッサージをしたりシャンプーを変えてみたりと色んな方面から対策をとっている人も多いでしょう。
正しい生活習慣や少しの気遣いでで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP