スマホで今すぐカンタン確認~育毛剤必要?後頭部の薄毛[前編] | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
スマホで今すぐカンタン確認~育毛剤必要?後頭部の薄毛[前編]
  1. 後頭部
  2. 薄毛

スマホで今すぐカンタン確認~育毛剤必要?後頭部の薄毛[前編]


 

薄毛を気にしている人、育毛剤の使用を考えている人の中には、既に専門の病院やクリニックに通っている人も多くいます。

 

ご自身の薄毛や、現状から、目をそむけたくなる気持ちや育毛剤なんかに頼りたくない気持ちは、たいへんよくわかります。
 

しかし、自身の薄毛を自覚するのは、薄毛の進行を止め、フサフサと髪を甦らせるための第一歩です。フサフサの髪の毛を手に入れたいと思うならば、まずは自身の薄毛の状態と、進行度を、しっかり把握しましょう。

 

薄毛を発症しているのが前髪や側面、または頭頂部付近などであれば、鏡を普通に見れば目に入る部分なので、比較的自覚しやすいのですが、最も、気付きにくいのが後頭部の薄毛です。
 

自身の後頭部は日常生活で意識して見ない限り、あまり見ることがない部分です。必然的に手遅れになりがちで、そうなってしまえばどんなに優れた育毛剤も本来の効果を発揮できません。

ところが、自分では見ないわりに人がよく見るのは実は後頭部なのです。

 

想像してみてください。

 

他人を正面から見るという行為は、はっきりした目的でもない限りなかなか難しいことではないでしょうか。

 

一方、後ろから見る分にはその人に気付かれることなく、いくらでも眺めることができます。自分では気付かないうちに人から遠慮無く見られてしまうのが、後頭部なのです。
 

そして、「この人、髪が薄いな…育毛剤とか使ってるんだろうな。」と思われてしまうのです。

実際に薄毛になり、育毛剤の使用を考え始めた人は、人に言われて初めて認識するのがほとんどではないでしょうか。

誰しも自分が薄毛になったり、育毛剤に頼ったりする姿など想像しませんし、したくないものです。

 

人によっては積極的に向き合っていきたいという人もいるようですが、確認したくても自分で見ることができないから結局よく分からないまま、すでに育毛剤を使用すべき状況となっているのにそのまま放置となることも少なくありません。

 

そんな時はスマホや手鏡を利用すれば、普段はあまり見ない後頭部も自分で確認することが可能です。

こまめに確認すれば仮に薄毛が見つかっても、手遅れになる前に育毛剤による対処ができるようになります。

 

育毛剤は薄毛になってから使うものと思われているようですが、実はそれだけではありません。

育毛剤は、未然防止のための効果もあるのです。

 

風邪をこじらせて薬を飲んでも苦しい症状はなかなか治らず、また、その症状は長く続きます。しかし、どんな病気にも必ず前兆があります。
 

風邪であれば「なんか喉に違和感があるな」「なんか今日は疲れやすいな」といった前兆が必ずあるのです。
 

ただ、それを風邪と結び付けずに「たまたま今だけ」と甘く見るために見過ごしてしまうのです。

 

実はこのときに策を講じれば、重い症状を発症することもなく、また、薬の量も少なく済みます。

 

育毛剤もこれと共通する部分があります。

 

薄毛になったあとの対策として使うのももちろん効果はあるのですが、薄毛になる前から防止策として生活習慣に取り入れていければ、薄毛の発症を遅らせることも、止める可能性もUPするのです。
後頭部は他の部分と違って、比較的薄毛にはなりにくいと言われています。

 

しかし、絶対に薄毛にならないというわけでもありません。その他の部分同様、薄毛になってしまうことはあるのです。

 

薄毛の原因には遺伝によるもの、生活習慣によるものなどいろいろあります。

後頭部の薄毛は頭頂部や前髪のAGAと違い、原因が生活習慣によるものであることが、たいへん多いです。そのため、専門のクリニックや病院に通わなくても、生活習慣の改善を行うことで解消できる可能性も高くなります。
今回は後頭部の薄毛に関して、今すぐ簡単に出来る確認方法をご紹介していきます。

 

後頭部の薄毛の確認方法

後頭部の薄毛は生活の中ではなかなか確認することができません。育毛剤を使用する決心もつきにくいでしょう。他人や家族に指摘されて初めて認識できるのではないでしょうか。後頭部の薄毛をご自身で確認する方法は主に2つあります。

【1】大きな鏡の前で、手鏡を持って立ち、合わせ鏡にして自分の後頭部を映し出す
【2】携帯やスマホを、インカメラにのモードにし、後頭部を写真や動画で撮影する

このどちらかを行えば簡単に、ご自身の後頭部を確認することができます。ただし外出先では、目立つ可能性があるので、自室での確認や、撮影をオススメいたします。

信頼できる方に、撮影をお願いしてみるのもいいでしょう。

 

また直接、髪を見ず、髪のボリュームだけを確認したいのであれば、単純に頭頂部から後頭部にかけて頭を撫でるように触ることで、確認できます。

 

健康な髪は触ると弾力がありますが、薄毛担っている部分はボリュームがなく、弾力にも乏しくどこか頼りない印象を感じるはずです。

そこで悲観的になってはいけません。しっかり事実に向き合って適切な育毛剤 を選び、処置していけば、明るい未来が待っています。
不安要素があるのであれば、不安を抱えたまま、放置せず、一度確認してみることが、症状の改善につながる大きな一歩です。
⇒後頭部の薄毛の原因を読む

後頭部のハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
薄毛を確認したらあなたは何から対策に入りますか?生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP