忙しいあなたに~はげ対策3選③~ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
忙しいあなたに~はげ対策3選③~
  1. ハゲ
  2. 対策

忙しいあなたに~はげ対策3選③~


引き続き、今日から気軽にすぐできる3つの薄毛対策の3つ目をご紹介していきます。

 

その①はこちら⇒

その②はこちら⇒

 

 

③医薬品を利用してみよう

「経口薬の利用」

現状において、男性型脱毛症(AGA)に最も有効性がありリスクの少ないとされている薬は、フィナステリドになります。日本国内ではプロペシアという製品名で発売されている経口薬です。

 

国産のプロペシアは薄毛治療における保険対象外の薬になるので、通常の3割負担でなく、全額自己負担になります。1錠あたり約250円前後ですが、毎日1錠を継続的に飲み続ける必要あるため、一般人にとっては経済的負担があるのも事実です
そこで、輸入代行業者を利用して海外のフィナステリドの成分を含む薬を購入することを選択肢に入れていいかもしれません。

 

 

「頭皮に塗布するタイプの薬を利用」

フィナステリドと同様にAGAに有効とされている治療法として、ミノキシジルがあります。日本国内ではリアップという商品名で発売されています。

ミノキシジルは毎日継続的に頭皮に直接塗布することで、発毛の効果が得られるとされています。

 

以上のように、気軽にできる薄毛対策として、食事面・頭皮環境・薬といった3つのパターンを紹介しました。
自分の薄毛の進行具合・生活スタイル・予算などに適した薄毛対策を行い、1本でも抜ける毛を減らしてきましょう。

 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP