M字ハゲの原因・予防と最適な育毛剤 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
M字ハゲの原因・予防と最適な育毛剤
  1. M字
  2. 予防
  3. 原因
  4. 育毛剤

M字ハゲの原因・予防と最適な育毛剤


M字ハゲ 予防
M字ハゲに効く育毛剤が欲しい!
 
 
年齢を重ねていく内に、気づけば額の形に変化が…。父親や祖父のようなM字になってきた。このような体験をされた方も男性の中では多いのではないでしょうか?
 
 
早ければ20代からでも進行するこの症状。油断しているとあっという間にM字型のつるつるおでこが待っています。
 
 
そこで、ここではM字ハゲについて詳しく掘り下げながら、M字ハゲに効果のある育毛剤とはどういうものなのかを調べてみました。

 
 

 
 

1.そもそもM字ハゲの原因は何なの?

 
M字ハゲというのは、薄毛の種類の中でも遺伝的な要素が強いものです。とはいえ、治療ができないものではありませんのでご安心ください。
 
 
M字ハゲの原因はAGA(Androgenetic Alopeciaの略)という男性型脱毛症の典型的なものです。
 
 
この男性型脱毛症の原因は遺伝の他にどのような事が考えられるのでしょうか?遺伝的な要素がたいへん大きいのですが、その他に考えられるいくつかの要因をあげてみましょう。
 
 

1-1.【ハゲの原因1】遺伝

 
残念ながらこれは受け入れるしかありません。しかし、遺伝だからM字ハゲの対策はないかといえばそれは違います。現におじいさん、お父さんが思いっきりM字ハゲでも、頑張って対策をしている息子さん30代後半になっても、髪の毛はフサフサしているというケースは、多くあります。
 
 
早めの対策で、対象出来ることも多いので、諦めるのはまだ早いです。
 
 
なぜハゲが遺伝するのか?ハゲと遺伝の関係性についてはこちら⇒ハゲの遺伝は母親?それとも父親?
 
 

1-2.【ハゲの原因2】ストレス

 
ストレスは頭皮や、髪にとって本当によくないです。また、髪のみでなく、健康にもよくありません。ストレスを感じると頭皮は堅くなり血行が悪くなります。
 
 
髪に栄養を運ぶのは血液。ということは血行が悪くなると、その分、髪まで栄養が届きにくくなるということになります。ストレスは、M字ハゲだけではなく、その他の薄毛の原因としても大きな要因となっています。
 
 
血液の循環が悪いと通常の髪のサイクルが上手く回らなくなり、健康な髪が減りそのまま抜け毛だけ増えてしまいます。ストレスが原因のハゲを治すと、このヘアサイクルが正常に戻るのでハゲの回復が見込めます。
 
 

1-3.【ハゲの原因3】睡眠不足

 
 
毎日夜分遅くまで起きていて、寝不足になっていませんか?私たち人間は睡眠をとることで体の修復や回復などをしています。睡眠は、成長ホルモンとも大きな関わりがあります。
 
 
睡眠時間が少ないと、成長ホルモンの出も少なくなりますので、髪の成長にも影響がでてきます。つまり寝不足が続くと薄毛を引き起こしてしまうこともあるようですね。
 
 

1-4.【ハゲの原因4】タバコ

 
薄毛が気になり、喫煙をしている人は、この際、頑張って禁煙をした方がよいかもしれません。タバコは血液の流れを悪くします。血流が悪くなると先程のストレス同様、髪までの栄養が届きにくなります。
 
 
ただ、タバコを吸っている人が皆ハゲるわけではありません。ストレス軽減のために吸うという人も多いかもしれませんよね。気になる方は少し見直してみたり、電子タバコなどの検討をしてみるとよいかもしれません。
 
 

1-5.【ハゲの原因5】頭皮が汚れている

 
頭皮の汚れによって毛穴がつまり、薄毛につながるという話は良くありますが実際はどう繋がるのでしょうか。
ハゲの原因として、毛根や毛母細胞に必要な栄養素が届かないことが上げられますが、毛穴が詰まってしまうと栄養素が届きにくくなります。
 
 
そうなると、次に生えてくる髪が細くなっていきます。ヘアサイクルを繰り返すうちに次第に髪の毛がどんどん細くなり太い髪の毛が生えにくくなるのです。
 
 
つまり、頭皮が汚れたままにしておくと、次第にハゲてくる可能性があります。
対策としては、丁寧に洗髪をして頭皮毛穴をしっかりときれいにすることが第一です。
 
 

1-6.【ハゲの原因6】生活リズム

 
薄毛や育毛に関わらず、どんな病気の対策でも必ず言われるのが生活リズムです。
 
 
しっかりと栄養をとって規則正しい生活をすることは、当たり前のことでとても重要なのですが、現代人が中々守れないものでも有ります。
 
 
特に髪は生えやすい・成長する時間帯があります。夜の10時~2時までと言われていますが、その時間いつも起きている人は特に注意が必要です。
出来うる限り、規則正しい生活を心がけることが大切です。
 
 

2.M字ハゲをサポートする育毛剤

 
上記であげたように、M字ハゲの原因といっても、原因と成る要素は色々と考えられます。
 
 
もしあなたが当てはまっている項目があれば改善されることが、M字ハゲを未然に防ぐ第一歩なのです。
 
 
ですが、遺伝や体質など、改善するのが難しいものもあるのが事実。そして、そこをサポートしてくれるのが、専門的に開発されている育毛剤の役割なのです。
 
 
自分の力だけでは改善できない部分を補いつつ、生活習慣を正していくことで、M字ハゲを治したり、進行を遅らせる可能性をより高める事ができます。
 
 
私が独自に調べた限りでは、各種育毛成分をバランスよく含んでいるチャップアップや、
M字ハゲに特化したプランテル等の育毛剤が効果的です!
 
 

2-1.育毛成分のバランスが良い育毛剤

 
チャップアップは「業界最大級50種類の育毛成分配合」がキャッチコピーであるようにハゲを治す為の成分が他の育毛剤と比べても豊富です。
 
 
また、育毛剤を選ぶときに気になるのが臭いやベタつき、副作用などがありますが、チャップアップは「100%無添加・無香料」で神経質でないのであればほとんど臭いは気になりません。また、「全額返金保証!保証書付き」で顧客満足度が高いそうです。副作用がでたという口コミも私が探した限りだと見つからなかったです。
 
 
さらに育毛剤初体験の方へのサポートセンターが設置されているので、安心して使えます。
公式サイトに行って実際の体験談や詳しい育毛成分を見てみるのも良いですね。

 
 

2-2.M字ハゲに特化した育毛剤

 
業界唯一の、M字型に特化した厚生労働省認可の薬用育毛剤を使用!というキャッチフレーズでM字ハゲの人に人気がある育毛剤は「薬用プランテル」です。
 
 
薄毛の男性は、一般的な髪の周期に比べて、髪をしっかりとロックできずに脱毛が早まり、さらに栄養(血流)が送られないために新しい髪も細くなってしまいます。これを改善するために、プランテルは3大成分をあげています。
 
 
3大育毛成分は、この「脱毛をブロックする機能」と「栄養(血流)促進・発毛促進による攻める機能」を複合的に組み合わせることで、乱れた毛髪周期を正しく修正し、あなたの頭皮・毛髪が持つ本来の姿へ導くことができます。
 
 
そのプランテルを開発した会社が新しく開発した「より高品質、より効果にこだわった育毛エッセンス」が育毛剤フィンジアです。
 
 
M字ハゲが気になる人や「もしかして…」と思っている人は一度公式サイトも覗いてみてくださいね。

 
 

ただし、育毛剤には用途によっての成分や地肌に合う・合わない等リスクももちろんあるので、むやみに買わずに原因・必要なことを調べてから、使用することをオススメします。
 
 

育毛剤の副作用についての記事はこちら
 
 

まとめ

 

 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP