薄毛の対策まずはここから⇒ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
薄毛の対策まずはここから⇒
  1. 薄毛 対策
  2. 薄毛の原因

薄毛の対策まずはここから⇒


薄毛の対策の最初の一歩は、薄毛について知ることから始まります。
 
薄毛が進行してきたとき、最初に疑うべき原因は男性型脱毛症(AGA)です。
 
 
AGAは男性ホルモンに起因して生じる薄毛です。

 
具合的に説明すると、男性ホルモンと毛根細胞にある5αリダクターゼが結合して生み出すジヒドロテストステロン(DHT)という物質こそが抜け毛の根本的な原因になります。
 
 
そして、この5αリダクターゼの持っている量は、皆が平等に持っているわけでなく遺伝によって左右されるため、ハゲやすい人やハゲにくい人という体質の差が生まれるのです。

 

 
 
次に疑うべき薄毛の原因は、髪の毛の栄養不足です。
 
髪の毛は頭皮の毛細血管を流れる血液を通じて栄養をとりこみます。
 
何らかの原因で髪の毛にまで栄養が行き届かないときに、髪の成長が止まり抜け毛になるのです。
 
 
髪に栄養が不足する原因として
 
・食生活が乱れて偏った食事をしていること
 
・睡眠不足であること
 
・肉体的精神的ストレスがかかっていること
 
・喫煙や過度の飲酒をしていること
 
が挙げられます。
 
 
特に重要なのは、食生活睡眠の2つになります。
 
 
食生活に関しては、タンパク質・ビタミン類・亜鉛という栄養素を中心に、栄養バランスの良い食事を心がけてください。
 
食事から摂る栄養素は、髪の毛の原材料であり、髪の成長や薄毛の原因に直結します。
 
⇒食事についてもっと詳しく
 
睡眠に関しては、十分な睡眠時間をとることは前提として、寝る時間帯を意識してみてください。
 
人間の体は睡眠中にもっとも成長ホルモンが分泌されますが、特に22時から2時まではゴールデンタイムといわれ、成長ホルモンの分泌が多いとされる時間帯です。
 
この時間帯を睡眠にあてることは、薄毛に有効なのです。
 
 
また、育毛に必要なタンパク質を消化するには時間がかかるため、睡眠の3時間前には食事を終えておくことが効果的です。
 

⇒睡眠についてもっと詳しく

 
 

 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP