M字ハゲ脱却育毛STEP&最適育毛剤 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
M字ハゲ脱却育毛STEP&最適育毛剤
  1. M字
  2. 育毛
  3. 育毛剤

M字ハゲ脱却育毛STEP&最適育毛剤



 
適材適所という言葉は育毛にも当てはまります。
 
ハゲの種類に応じて、その原因は様々。
M字ハゲを改善したいなら、M字ハゲの原因をしっかりと把握し、適切に対処した上で、M字ハゲに最適な育毛剤を使う必要があるのです。
 
 
無計画に育毛をするのではなく、M字ハゲに有効な育毛方法としての3つのステップをご紹介していきます。
 
 

STEP1 髪に良い生活環境、習慣を整えること

 
まず大前提として、栄養バランスの悪い食事や寝不足、ストレス等は抜け毛の原因になってしまいます。
栄養の偏らないバランスのいい食事をとり、適切な睡眠をとり、ストレスを貯め過ぎないような髪の毛に優しい健康的な生活サイクルを心がけましょう。
 
下記は、頭皮・毛髪にとってよろしくない習慣の一例です。
 
 
夜より朝シャンプーすることが多い
 
生活が不規則で、平均睡眠5時間以下
 
週に2~3日は深夜まで深酒する
 
ジャンクフードをほぼ毎日摂取する
 
最近運動していない
 
 
これらは育毛の大敵となります。少しずつでもいいので改善していきましょう。
 
 
また、人間の頭部にはM字状に筋肉が備わっており、その筋肉を良い状態に整えることも効果的です。
筋肉はいわば土壌のようなもので、例えるなら、硬く枯れた土壌には草木は繁殖できません。
栄養が豊かで、柔らかい土壌に草木は生い茂ります。毛髪でも同じことが言えるのです。
元気な毛髪を育てるための土壌作りをするためには、頭皮とその下の筋肉をマッサージすると良いでしょう。
 
 
 

STEP2 適切なヘアケア

 
生活環境・習慣の見直しの後は適切なヘアケアが重要になります。ヘアケアで一番気をつかわないといけないのはズバリ「シャンプー」です。
 
テレビCMなどでよく見るシャンプーは洗浄力の強すぎることが多いです。
洗浄力の強いシャンプーは頭皮に過剰な刺激を与え、頭皮の油脂を落としすぎてしまうので、なるべく使用は控えましょう。
市販でも無添加のシャンプーがあるので、できえれば切り替えることをオススメします。
シャンプーの際には爪を立てず発毛させることをしっかりと意識しながら、頭皮マッサージを行っていきましょう。
また、薬品が頭皮に残らないよう、すすぎの際には洗う時以上に丁寧に時間をかけることも大切です。
シャンプー後はしっかりと乾かし、濡れっぱなしのまま放置ということが無いようにしてください。
 
適切なヘアケアが出来ていないと、次のステップである育毛剤の効果も半減してしまいます。
丁寧に、髪と頭皮をいたわることが大切です。 
 

STEP3 M字ハゲに特化した育毛剤を使用しましょう。

 
M字ハゲの原因として、「男性ホルモン」があります。
では男性ホルモンがどんな働きをするとM字ハゲが進行するのでしょうか?
M字ハゲが発生・進行するするプロセスは、男性ホルモンが毛根部にある「5αリアクターゼ」という酵素と結びつく事で、「ジヒドロテストロン(DHT)」という活性型男性ホルモンに変化します。
この「DHT」には、発毛や髪の成長を阻害する頭皮の皮脂を多く発生させるという性質があるため、ハゲの原因の一つとなります。
そのため、このDHTの大本である「男性ホルモン」に作用する育毛剤が、M字ハゲ対策に適した育毛剤であると言えるのです。
 
 
この視点で様々な育毛剤を見ていくと、「薬用プランテル」「チャップアップ」といった育毛剤たちが、男性ホルモン抑制のための成分を含んでおり、適切に使用できれば、M字ハゲに対する心強い味方となってくれるでしょう。
 
 
「業界最大級50種類の育毛成分配合」「100%無添加・無香料」「全額返金保証!保証書付き」で顧客満足度が高い!さらに育毛剤初体験の方へのサポートセンターが設置されているので、安心して使えます。
チャップアップの詳細はコチラ⇒
 
 
業界唯一の、M字型に特化した厚生労働省認可の薬用育毛剤を使用!効果がなければ全額返金なので、M字で悩むあなたは一度お試しあれ!
プランテルの詳細はコチラ⇒
 
 
 
一口に育毛剤といっても、その種類や成分は多種多様であり、自分の抜け毛の箇所や程度に合わせた育毛剤を選ぶことが大切になります。
 
また、汚れた状態の頭皮に塗っても不潔な環境を招いて頭皮環境を悪化させてしまうだけなので、洗髪後の綺麗に洗った頭皮に育毛剤を塗りこんでいきましょう。
 
こうしたサイクルを日々繰り返すことが、M字ハゲの生え際から発毛を促すことになるのです。
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP