第11回女性の薄毛-円形の薄毛対策- | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
第11回女性の薄毛-円形の薄毛対策-
  1. 円形脱毛症
  2. 女性
  3. 対策
  4. 薄毛

第11回女性の薄毛-円形の薄毛対策-


さて、長きにわたって女性の薄毛の種類・原因そしてたいさくについてお話しました。
当てはまるものはありましたか?
対策については、男性にも関係する話が多かったと思いますので、まだ読まれていない方は是非読んでみてください!

最後の対策方法はこちらです↓

 

【丸型または楕円形に髪が抜けているときの対策】

 

・自然に治す
ストレスが原因で発症した場合は、生活習慣を見直すことで症状の改善が可能です。

 

普段からストレスを発散して、ため込まないように気をつけることが大切です。

自分なりのストレス解消法を行うなど、リラックスできる時間を意識的に作ってみるようにしてください。

精神的な自己管理ができるようになれば、ストレスに対し強くなれ、心身ともに健康になれます。

 

また、成長ホルモンの分泌が盛んになる22時から2時にかけてはしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

この間の4時間に質の良い深い眠りがとれるようになると、疲労感も楽になり、薄毛や脱毛を改善させられるようになります。

日頃から、充分な睡眠と栄養をとれるような生活を心がけましょう。

 

・病院で治す
ストレス以外が原因の場合は、早めに医師へ相談してください。

病院や症状によって、飲み薬の処方や、専門的な治療方法があります。

 

また、ストレスが原因で発症した方についても、薄毛自体がストレスとなっていることもあります。

薄毛や脱毛はやはり気になるもの。薄毛のストレスが、さらに薄毛を誘発してしまうのです。
一人で悩まず早めに専門医に相談してください。

 

⇒円形・楕円形の抜け毛の原因を読む

 

 

女性にも使える育毛剤は?

 
女性の薄毛について話してきました。男性と違いホルモンバランスの崩れなど特有の原因も見られます。
 
 
男性用の育毛剤を使用しても効果が無かったり、成分によっては副作用で体調を崩してしまうかもじれません。そうならない為にもどの育毛剤が自分に合っているのか慎重に選ばないといけませんね。
 
 
男性用の育毛剤でも、女性でも同様の効果があり、副作用が出ないものもあります。そこでオススメしたいのは「チャップアップ」です。ベタツキもなく「無添加」「無香料」なので育毛剤特有の嫌な臭いがないのが、女性にとっては必須ですよね。
 
 
公式サイトでは実際に使った人の口コミもたくさん載っていて、成分についても詳しく書かれているので、是非一度読んでみて検討してみては如何でしょうか
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP