迷ったらこれ!人気&高満足度の育毛剤まとめ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
迷ったらこれ!人気&高満足度の育毛剤まとめ
  1. 人気
  2. 育毛剤

迷ったらこれ!人気&高満足度の育毛剤まとめ


人気の育毛剤

 

1.【人気の育毛剤1】カプサイシン配合育毛剤 フィンジア

 

1-1.フィンジアに含まれる成分が薄毛に効く?!

 
フィンジアキャピキシル2%ピディオキシジル5%にくわえて、カプサイシンを配合しています。
 
 
キャピキシルはアカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3を合わせた成分です。アカツメクサの花から抽出したエキスには、DHT発生を抑制するイソフラボンが含まれています。
 
 
アセチルテトラペプチド-3は4つのアミノ酸を合成した成分です。毛根周辺の細胞の構造を維持するはたらきがあります。また、アミノ酸は髪の原料となります。細胞を良い状態に保つと同時に育毛効果も期待できます。
 
 
ピディオキシジルはAGA治療薬のミノキシジルを改良した成分です。ミノキシジルをもとにしているため、ミノキシジル誘導体とも呼ばれます。具体的にはミノキシジルにあった副作用をなくし、肌に塗ったときの吸収率を高めており、ミノキシジルの欠点をなくした成分になっています。
 
 
さらにフィンジア最大の特徴がカプサイシンを配合している点です。フィンジア独自の理論にもとづき、カプサイシンのはたらきにより育毛成分を浸透しやすくするそうです。塗っても痛みやかゆみはありませんので、安心して使えます。
 

1-2.フィンジアが人気な理由

 
フィンジアの購入者はやはりキャピキシルとピディオキシジルに期待した人が多いようです。2つの成分はミノキシジルとフィナステリドをヒントに開発された成分です。なんらかの理由でAGA治療薬を使用できない人が期待を寄せる成分なのです。
 
 
フィンジアは9,980円で購入でき、キャピキシル配合育毛剤の中では最安です。キャピキシルの実力を試してみたいという人がまずフィンジアを購入し、そのまま継続使用しているのでしょう。
 
 
またAGAに対抗する成分として、ヒオウギエキスも含まれています。アカツメクサ花エキス同様、イソフラボンでDHT発生を抑制します。キャピキシルやピディオキシジルと合わせて、AGA防止を重視しているといえます。そのためフィンジアはAGAに悩む人から支持されています
 
⇒フィンジアの詳細を読む
 
 

2.【人気の育毛剤2】M-034配合育毛剤のパイオニア BUBKA

 

2-1.薄毛を予防するBUBUKAの成分とは?

 
BUBKA海藻エキスM-034配合育毛剤のパイオニアです。M-034は毛根鞘の増殖促進血行改善の効果が期待できる成分です。
 
 
毛根鞘は毛根を包んでいるゼリー状の物質で、毛穴と髪をつなぐ役割があります。毛根鞘の増殖を促進することで、毛が抜けにくくなる効果が期待できます。
 
 
血行改善効果として、血管内皮増殖因子(VEGF)の活性化があります。血管内皮細胞増殖因子は、血管を新しくつくったり、すでにある血管から枝分かれして血管を増やしたりといったはたらきがあります。頭皮の血管を増やすことで血流量の増加につながります。
 
 
抜け毛を防ぎ、血流を促進することで、今ある髪を大切にするのがブブカです。薄毛を予防したい人におすすめです。
 

2-2.BUBKAが人気な理由

 
BUBKAM-034を60%配合しており、数ある育毛剤の中でもトップの配合率です。M-034の効果を信頼している人には、BUBKA以外の選択肢はないでしょう。
 
 
また、アルコールをできるかぎり減らし、頭皮にやさしい育毛剤にこだわっています。従来の育毛剤では頭皮がしみて使いつづけられなかったという人も、ブブカなら安心して使いつづけることができます。
BUBKAの買いやすさも魅力です。定期購入なら1か月に1回届くコースと、2か月に1回届くコースから選べます。気になる部分の範囲が狭い人は、2か月に1回届くコースを選ぶことでムダなく購入できます。
 
⇒育毛剤BUBUKAについてもっと詳しく
 
育毛剤はまとめ買いや定期購入するほど安くなりますが、多く買っても使い切れないという人もいるでしょう。定期コースで安く済ませながら、届く量を選べるのは画期的だと思います。
 

3.【人気の育毛剤3】新「髪」想の育毛剤 THE SCALP 5.0c

 

3-1.デルタアタックって何?THE SCAPL 5.0cのサポート力

 
ザ・スカルプ5.0c独自のデルタアタック理論により、水にこだわった育毛剤です。水による「めぐりの力」、極小の粒子による「浸透力」、そして髪を育てる「有用成分」の3つによるスカルプケアがデルタアタック理論です。
 
 
育毛剤にはいろいろな成分が含まれますが、その半分以上は水が占めています。正確には成分が水に溶けています。頭皮に成分を浸透させられるかどうかは、水にかかっているといっても過言ではありません。
 
 
ザ・スカルプ5.0cは高千穂地方の「天照石」と、古くから漢方として利用される「麦飯石」を浸して水を浄化しています。2つの鉱石からはカルシウム・鉄・ナトリウム・カリウムなど40種類ものミネラルが溶けだしています。いずれも人体に不可欠な栄養素ですので、頭皮環境にも良い影響を与えてくれるでしょう。
 
 
そんな特別な水をベースに配合されているのが、キャピキシルセンブリエキス馬プラセンタエキスなど40種類の有用成分です。そしてナノ化された金とプラチナが有用成分をまとい、頭皮の奥まで浸透するサポートをします。
 

3-2.THE SCALP 5.0cが人気な理由

 
ザ・スカルプ5.0cは無香料にこだわっています。育毛剤は毎日使用するものなので、使用してもにおいなどの影響はないほうがいいですよね。
 
 
香りつきの化粧品には香料が配合されます。香料には界面活性剤という頭皮にダメージを与える可能性のある物質がふくまれるため、ザ・スカルプ5.0cでは無香料にこだわり頭皮への負担を減らしています。
 
 
また、ローエタノールな点もポイントです。エタノールはアルコール臭が出るほか、水分を奪ってしまい頭皮の乾燥を招きます。頭皮の乾燥はさまざまな頭皮トラブルの原因となるため、エタノールが含まれる育毛剤は乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。
 
 
その点、ザ・スカルプ5.0cはローエタノールにこだわることで頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮環境の悪化を防いでいます。そのほかにも食物由来のものを多く配合し、頭皮への刺激になるものを排除しているので、頭皮が敏感な使用者に支持されています。
 
⇒ザ・スカルプ5.0cについてもっと詳しく読む
 

4.【人気の育毛剤4】モンゴロイド三大伝承成分配合育毛剤 Deeper3D

 

4-1.髪と頭皮を守ってくれる?Deeper3Dの三大成分とは?

 

Deeper3D頭皮ケア髪を強くする成分を重視しています。特徴的なのがモンゴロイド三大伝承成分という3つの成分です。黒々とした強い髪が特徴的なモンゴロイドが古くから利用してきた頭髪ケア成分により、髪にハリやコシを与えます
 
 
1つ目はイラクサという植物の葉と根から抽出したエキスです。各種ミネラルビタミン類を豊富に含むので、頭皮に栄養を与えます。
2つ目はユッカという植物の根から抽出したエキスです。髪を保護し、ハリ・コシ・ツヤを保つ成分として配合されています。
 
 
3つ目はヒポファエラムノイデスという果実の種子油です。オレンジ色の果実や種子には、不飽和脂肪酸が豊富な油脂が含まれます。水分をおぎなう効果を持つので、頭皮の乾燥を防ぎます。
Deeper3Dはモンゴロイド三大成分で今ある髪を守り、髪を生やす環境を整える育毛剤になっています。
 

4-2.Deeper3Dが人気な理由

 
Deeper3Dはモンゴロイド三大成分が特徴ですが、もちろん髪のケアばかりではありません。グロースファクターも多く配合しています。
 
 
グロースファクターとは特定の細胞の増殖や分化を促進させるタンパク質です。特に毛根周辺に作用するもののみを配合しており、髪の種を生み出すバルジ領域の活性化や、毛母細胞の増殖促進などに効果が期待できます。
 
 
さらにツバメの巣プロテオグリカンなど、細胞や組織の伝達をサポートする成分も含まれています。いくら栄養豊富でも、それが毛根で作用しなければ意味はありません。補給した栄養を、ツバメの巣やプロテオグリカンで確実に活用する仕組みになっています。
 
 
Deeper3Dは育毛を重視した育毛剤といえます。そのため、最近髪が細くなったという人や、抜け毛が増えてきた人などにおすすめです。
 
⇒Deeper3Dの口コミや詳細は??
 
世の育毛剤はいかにも髪が生えそうな雰囲気なのに、よく見ると頭皮ケア成分ばかりということが少なくありません。そういった育毛剤にうんざりしていた人に支持されているのでしょう。
 

5.【人気の育毛剤5】満足度92.6%の育毛剤 ボストンスカルプエッセンス

 

5-1.ボストンスカルプエッセンスに期待できるのはなぜ?

 
ボストンスカルプエッセンスは、公式の購入者アンケートで92.6%の人が満足していると回答しています。実際に使用した人の声を聞いてみると、主成分であるキャピキシルピディオキシジルに期待した人が多いようです。
 
 
キャピキシルとピディオキシジルについてはフィンジアの項目で説明したとおりですが、もう一つ欠かせない特徴として、フラーレンがあります。
 
 
フラーレンは角質まで入り込む浸透力と保湿力を持った成分です。頭皮を保湿することで、育毛成分の浸透を助けることができます。ノーベル賞を受賞したことで注目されました。
 
 
ボストンスカルプエッセンスは、キャピキシルとピディオキシジルでAGAに対抗し、フラーレンの保湿で育毛成分のサポートをするという仕組みになっています。キャピキシルとピディオキシジルW配合の効果を試してみたい人にはおすすめです。
 

5-2.ボストンスカルプエッセンスが人気な理由

 
ボストンスカルプエッセンスは、天然植物エキスによって頭皮環境を整え、発毛・育毛するために頭皮を正常な状態にします。そしてグロースシナジーにより健康的な髪を育毛する実際に使用した人からは「抜け毛が減った」「長く使うと産毛が生えてきた」という声も聞こえます。効果が確認されているなら期待したいですね。
 
 
「かゆみはない」という口コミも注目です。ボストンスカルプエッセンスは「刺激フリー」の育毛剤です。話題の育毛成分を多く配合していますが、安全性も忘れてはいません。刺激になりうる成分は排除し、ほとんど天然成分で構成されています。
 
 
それでも万が一頭皮に異常が出たときのために、返金保証期間が180日あるのも魅力の一つです。最近ではほとんどの育毛剤が返金保証をしていますが、30~60日間程度です。そんな中180日間は破格の長さだといえます。じっくり試してから継続するかどうかを決めることができるので、購入者の満足度が高いのだと思います。
 
⇒本当に180日間返金保証してくれるの?ボストンスカルプエッセンスの詳細を見る
 

6.【人気の育毛剤6】育毛剤の定番 チャップアップ

 

6-1.チャップアップが育毛剤業界でNo1なのには理由があるの?

 
チャップアップの配合成分数は育毛業界でもトップクラスです。もちろん数が多いだけではありません。期待できる効果も幅広く、あらゆる薄毛に対応する育毛剤となっています。チャップアップで期待できる効果は、大きく分けて5αリダクターゼ抑制頭皮環境改善血流改善育毛促進です。
 
 
5αリダクターゼ抑制成分として、ヒオウギエキスやオウゴンエキスジオウエキスなど8種類を配合しています。ほかの育毛剤は5αリダクターゼ抑制成分が多くて2つか3つですから、8種類は非常に頼もしいですね。
 
 
頭皮環境改善のため、皮脂の過剰分泌抑制作用や保湿・収れん作用を持つ成分が配合されています。収れんとは皮膚を引き締めることです。皮脂抑制や保湿作用と合わせて、頭皮を若々しく保つことができます。頭皮のトラブルを防ぐため、頭皮のケアはかかせません。
 
 
血流改善成分として、センブリエキス海藻エキスなどが配合されています。海藻エキスは、表記が違うもののM-034のことです。どちらも血流改善効果があると有名な成分ですから期待ができます。
育毛成分としては、アミノ酸を多く含みます。その数15種類と多種多様です。アミノ酸は髪の原料になるだけでなく、細胞や組織の情報伝達にも重要な役割を果たします。種類ごとに役割が違うので、アミノ酸で育毛するならいろいろな種類のアミノ酸がなければならないのです。
 
 
チャップアップは多方面の薄毛の要因に対抗します。隙のない設計により、総合力で薄毛に対抗できる育毛剤といえるでしょう。
 
 

6-2.チャップアップが人気な理由

 
チャップアップが支持されるポイントは、育毛に役立つ成分を幅広く配合している点と、何より価格が安い点でしょう。
 
 
薄毛はさまざまな要因がからみあっているため、確実に改善したいなら要因すべてを同時におさえる必要があるのです。
 
 
ただし、どんなに良い育毛剤でも、使いつづけられなくては意味がありません。育毛剤は長期間、毎日使いつづけることを前提としています。あまりに高価だと定期購入するのは難しいですよね。
その点チャップアップは定期購入すると専用サプリもついて9,090円です。配合成分、安全性、価格を総合的に考えると非常にコストパフォーマンスが高い商品です。育毛剤初心者にもおすすめです。
 
チャップアップのは本当に安い?実際にかかる費用と詳細をチェック
 

まとめ

 

  1. 1.【人気の育毛剤1】カプサイシン配合育毛剤 フィンジア 
    フィンジアはAGAに悩む人から支持されている育毛剤でミノキシジルよりも効果が高いのに安心もできる優れた商品のようです
  2.  

  3. 2.【人気の育毛剤2】M-034配合育毛剤のパイオニア BUBKA 
    BUBUKAは買いやすさが魅力の薄毛予防に向いた育毛剤です。
  4.  

  5. 3.【人気の育毛剤3】新「髪」想の育毛剤 THE SCALP 5.0c 
    THE SCALP 5.0cは「水」にこだわった頭皮環境に安心な育毛剤です
  6.  

  7. 4.【人気の育毛剤4】モンゴロイド三大伝承成分配合育毛剤 Deeper3D 
    最近髪が細くなった人におすすめの育毛剤がDeeper3D。抜け毛が心配なら試してみる価値がありそうです。
  8.  

  9. 5.【人気の育毛剤5】満足度92.6%の育毛剤 ボストンスカルプエッセンス 
    92.6%が満足した理由は刺激がなく返金保証がどの育毛剤よりも長いボストンスカルプエッセンスだからできることです。
  10.  

  11. 6.【人気の育毛剤6】育毛剤の定番 チャップアップ 
    あらゆる育毛剤を凌駕した育毛剤がチャップアップ。値段もお得なので初心者にもオススメです。
  12.  

 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP