シャンプーの回数=薄毛?? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
シャンプーの回数=薄毛??
  1. シャンプー
  2. 薄毛

シャンプーの回数=薄毛??


シャンプーのやりすぎは抜け毛が増えて薄毛になりやすくなる」って説、本当でしょうか?

 
そもそもシャンプーとは髪や頭皮の汚れを落とし、清潔に保つために行うものであり、薄毛になるとは真逆の関係です。

 

 

シャンプーやりすぎ薄毛説の立場に立つと、シャンプーを1日に数回行うことで頭皮に必要な皮脂まで排除して、髪の成長を妨げて薄毛になると主張しています。

 
しかし、顔の洗顔は一日複数回行うのが一般的ですし、それによって眉毛やまつ毛が抜けるなんて聞いたことありません。顔も頭皮も同じ皮膚なのです。

 

むしろ、シャンプーを週に数回程度しか行わない方が、頭皮を不衛生な状態して抜け毛を招くと考える方が自然じゃないでしょうか。

 

 

次に、洗浄力の強いシャンプーには髪に有害な成分が入っていて、それが薄毛を招くと主張する人もいます。しかし、冷静に考えてみてください。抜け毛を促進させたり、頭皮に悪影響を与えるような成分が配合されたシャンプーを、厚生労働省が認可するでしょうか。

 
もしそんな製品が市販されていたら、薬事法に引っかかってとっくに回収されているはずです。もちろん、体質によってシャンプーの成分が合わずに、抜け毛が発生してしまうケースはあるでしょう。

 
しかし、それはシャンプーのしすぎが抜け毛の原因になるではなく、シャンプーの成分によって頭皮が炎症を起こしたことで抜け毛の要因となっているだけです。

 

このように、シャンプーのやりすぎで薄毛になるという根拠には合理性が欠けています。
よって、シャンプーのやりすぎで薄毛になる可能性は極めて低いと考えるべきでしょう。

 

 

育毛剤を使うことで、効果的に育毛!

 
今回はシャンプーの回数について話しましたが、他にも食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠です。シャワーのときにマッサージをしたりシャンプーを変えてみたりと色んな方面から対策をとっている人も多いでしょう。
正しい生活習慣や少しの気遣いでで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP