若いから大丈夫はアウト!M字ハゲは若い方が早いって知ってた? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
若いから大丈夫はアウト!M字ハゲは若い方が早いって知ってた?
  1. M字
  2. 若ハゲ

若いから大丈夫はアウト!M字ハゲは若い方が早いって知ってた?


M字ハゲはAGAの症状の1つで、男性ホルモンが原因です。

 
中高年の男性がM字ハゲに悩むのはよく耳にしますが、近年では20代の男性にもM字ハゲの悩みは増えてきています。気をつけてほしいのは、若い男性は男性ホルモンの分泌量が多く新陳代謝も活発なので、ひとたびAGAが発生するとM字ハゲの進行が中高年に比べて早いことです。

 
若い男性こそ薄毛に対しては早期発見・早期治療を心がけないと取り返しのつかないことになってしまします。

 

ミノキシジルやフィナステリドの治療薬を使用することは有効ですが、効果が出るまで最低3ヶ月から6ヶ月はかかります。

 

食生活や生活スタイルの改善をして、少しでもM字の進行を遅らせて、治療薬の効果が出るのを待ちましょう。

 

タバコを吸っている男性であれば、すぐに禁煙にしましょう。タバコを吸っていると、血管が収縮してしまい、髪の毛に必要な栄養素が頭部の毛細血管にまで届かなってしまいます。

 
お酒を飲むのが好きな男性であれば、過度の飲酒は絶対に控えましょう。

 

アルコールを過度に摂取することで肝臓による分解が間に合わないため、有害性を残したまま体内を循環してしまいます。そして、その有害性のなかには、抜け毛の直接的な原因となるジヒドロテストステロンという物質を増加させる成分が含まれています。

 

その他の生活スタイルの改善として、バランスの良い食生活・十分な睡眠時間の確保・適度な運動・定期的な頭皮マッサージを心がけてください。

 

髪の毛を失うのは簡単ですが、それを取り戻すには倍以上の労力と費用と時間がかかります。

 

若くして髪を失って後悔する前に、M字ハゲの予防で今できることは全てやっておきましょう。

 
↓関連記事はこちら↓
 

◆ミノキシジルは女性にはNG?その理由


薄毛治療薬として発毛作用が確認されているミノキシジルですが、原則として未成年と妊婦は使用を控えたほうがいいとの注意書きがあります。
ミノキシジルは育毛剤のわりには、副作用が強いからです。……続きを読む

 

◆【M字はげ診断】これが当てはまったらアウト?


ハゲの中でも最もポピュラーなM字ハゲ、実はこのハゲになりやすい男性とそうでない男性がいること知っていましたか?ズバリ、M字ハゲになりやすい人の特徴は……続きを読む

 

◆20代に多い「若年性脱毛症」とは?


若年性脱毛症の場合、“10代や20代”という、髪が抜けることとは縁遠いころから急速な脱毛が始まってしまうケースがあります。……続きを読む

 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP