【M字はげ診断】これが当てはまったらアウト? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【M字はげ診断】これが当てはまったらアウト?
  1. M字
  2. ハゲ

【M字はげ診断】これが当てはまったらアウト?


ハゲの中でも最もポピュラーなM字ハゲ

 

実はこのハゲになりやすい男性とそうでない男性がいること知っていましたか?

 

ズバリ、M字ハゲになりやすい人の特徴は、ストレスを溜め込みやすい男性なんです!

 

人間の身体は、精神的・肉体的ストレスを溜め込むと、血行不良が起こり、自律神経のバランスが崩れ、睡眠不足の原因になります。髪の毛は頭皮の毛細血管から栄養を補給しているため、血行不良になると髪の毛に栄養が行き渡らず、成長が止まり抜け毛になっていきます。

 

自立神経のバランスが崩れると、頭皮の下には自律神経が密集していることから、頭皮の血流も悪くなり、抜け毛や薄毛に繋がります。

睡眠不足が続くと、睡眠中に分泌されている髪の毛にとって重要な成長ホルモンが十分に受け取れないため、髪の成長が止まり薄毛になっていきます。
このようにストレスを溜めることは、もれなく髪の毛に影響し、薄毛の進行に影響を与えていきます。

 

ストレスを貯めやすい男性は、M字ハゲに要注意なのです!

 

ここで、どのようなタイプの男性がストレスを溜めやすく、M字ハゲ候補なのかタイプ別にご紹介してきます。

 

①几帳面なタイプの男性

 

几帳面な男性は、ある種、完璧主義者のような性格です。
物事を適当に処理することもできないし、少しの失敗を気にしてしまいます。
仕事もプライベートまで犠牲して頑張ったり、休日に全てを忘れて開放的にリフレッシュすることが苦手なので、大きなストレスを貯めやすいタイプなのです。

 

②大人しく優しいタイプの男性

 

このようなタイプの男性は、自己主張が苦手で周囲の意見をなるべく尊重してしまうため、振り回されてしまいがちです。たまには自分のペースで物事を勧めたいのに、周りに気を使いすぎて悩むことも多いです。頼まれごとも断れず、自己嫌悪してしまうこと多いため、ストレスを貯めやすいタイプと言えます。

 

③頑固なタイプの男性

 

自分の決めたことは曲げない頑固さ、悪くいえば融通が利かないのです。人の立場に立って物事を考えることが苦手で、集団生活では孤立してしまいがち。
自分の納得のできない物事に対して過度に苛立ってしまうため、ストレスのたまりやすい性格と言えます。

 

④心配症なタイプの男性
心配性で常に自分に自信がないため、その場の空気を読むことに神経をすり減らし、ひとりでいる時間以外は気の休まるところがありません。このタイプは小さなストレスがコツコツ貯まり、大きなストレスを抱えて心や体の健康を損ねてしまう人も多いです。

 

あなたはどれに当てはまりましたか?当てはまった方は知らず知らずにストレスを溜めてしまっているかもしれません。

M字ハゲにならないために育毛剤や頭皮マッサージも大切ですが、ストレスを貯めないこともかなり重要なのです。

 

 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP