本当に効果がある薄毛対策は?おすすめ育毛剤ランキング | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
本当に効果がある薄毛対策は?おすすめ育毛剤ランキング
  1. ランキング
  2. 効果
  3. 育毛剤

本当に効果がある薄毛対策は?おすすめ育毛剤ランキング


育毛剤ランキング
 

 

1.本当に効果がある薄毛対策は?

 
薄毛対策にはいろいろな方法があります。
薄毛の原因をさぐると、運動不足や栄養バランスの乱れ、ストレスなどに起因することがほとんどです。その場合、取り組むべきは生活習慣の改善です。
 
 
また、シャンプーやマッサージなど、頭皮へ直接アプローチすることも重要です。頭皮環境の悪化が薄毛の原因となっている場合は、血行促進頭皮環境を改善することで、薄毛の防止になります。
 
 
専門クリニックでの治療も可能です。薬の服用や栄養剤の注射、植毛などの治療法があります。
しかしそのすべてを実践することは難しいでしょう。薄毛はどんどん進行していきますから、対策も継続しておこなう必要があります。
 
 
すぐに始められて、毎日手軽に続けられる薄毛対策として、育毛剤をおすすめします。
 
 

2.育毛剤のメリット・デメリット

 

2-1.育毛剤のメリットは副作用が少ない?!

 
育毛剤は今ある髪を育てるのが役割です。頭皮環境を整えたり、毛根に栄養を与えたりして、髪が育つ手助けをします。ですので、髪はあるけれど、細く短くなっているという人におすすめです。
 
 
メリットは、副作用のリスクが少なく購入しやすい点です。おもに植物から得られる成分を配合しているため、副作用のリスクが少なく、薬剤師の指導なども必要ありません。
 
 
気軽に購入できるので、すぐにでも薄毛対策を始められます。今ある髪を育てるのが役割ですから、使い始めるのは早ければ早いほど有効です。
 
どんな育毛剤を選べばいいの?育毛家族が紹介する育毛剤ランキングはコチラから
 

2-2.育毛剤のデメリットは効果が期待できない??

 
デメリットは、成分に発毛や育毛作用があると認められているわけではないという点です。そのかわり頭皮への悪影響も少なくてすむとも言えます。
 
 
ほとんどの場合、期待できる効能は発毛や育毛でなく、頭皮環境の改善です。頭皮環境を改善することで髪が育ちやすい環境になり、薄毛や脱毛の予防になります。
 
 
また、AGA以外の薄毛にも対応していることがほとんどです。「最近髪が薄くなってきたけど、何が原因なのかわからない…」という人は、まずは育毛剤を試してみてください。
 
 

3.効果がある育毛剤の選び方

 

効果有り

 
育毛剤は種類が豊富で、それぞれに特徴があります。特徴は使い心地であったり、配合成分であったり、値段であったりします。特徴をつかむことで、自分に合ったものを選びやすくなります。
 
 
アレルギー肌の人や清涼感が苦手な人は、頭皮にやさしいタイプを選びましょう。清涼感はおもにメントールなどのアルコールによるものです。アルコールフリーのものや、低刺激とアピールしているものを探してみてください。
 
 
薄毛を気にしていることを、周りに知られたくない人もいると思います。そういう人は、無香料のものや、においの少ないものを選びましょう。もしくは、一日1回使用すればいいタイプのものもおすすめです。夜に1回使用すれば、朝育毛剤のにおいをさせたまま外出する必要がありません。
 
 
そしてもちろん値段も重要です。育毛は長期間継続することが重要ですが、なるべくなら安くすませたいですよね。より安く購入したいなら、ネット通販で定期購入できる商品を探してみてください。一本ずつ購入するより割引率が高くなります。
 
 

4.育毛剤の有効成分とは

 
どんな特徴があっても、やはり一番重要なのは効果です。しかし効果には個人差があり、実際に使ってみないとわかりません。より効果の高い商品を選びたいときは、有効成分が配合されているかどうかが一つの目安になります。
 
 
有効成分とは、簡単にいうと人体に影響を与える成分です。有効成分の持つ効能が育毛剤の中心となりますから、有効成分の有無やその効能は非常に重要です。
 
 
特に重視したいのは、血行促進栄養補給です。髪を育てる基本は栄養を与えることです。また、栄養はすべて血液となって運ばれますから、血行の改善も重要になります。
 
 
おすすめの有効成分はセンブリエキスです。血行促進作用や細胞分裂の促進などが期待される成分です。医薬部外品の育毛剤には必ずと言っていいほど配合されています。
 
 
そのほかにはグリチルリチン酸ジフェンヒドラミンHCといった成分もおすすめです。どちらも抗炎症作用などのはたらきがあります。皮脂の過剰分泌抑制、頭皮環境の改善が同時にでき、頭皮を育毛に最適な環境にします。
 
 

5.育毛剤を使うべき人

 

育毛剤タイミング

 
育毛剤を使うべき人は、「まだツルツルにはなっていないけど、最近薄毛が気になる」という人です。今ある髪を育てることが目的ですので、まだ髪が残っていて、薄毛を予防したい人におすすめです。
 
 
また、「診断を受けたけど、AGAではなかった」という人にもおすすめです。AGA以外にも、薄毛にはいろいろな原因が考えられます。軽度の薄毛なら、生活習慣の見直しだけで改善する場合もあります。
 
 
しかしどうしても習慣を変えられない人や、変えたけどなかなか改善できない人にとって、育毛剤が元気な髪を育てる手助けになります。まだ毛穴が残っているうちに、元気な髪を育てましょう。
 
 
次の項目からは、おすすめの育毛剤をご紹介します。
 
 

6.オススメの育毛剤ランキング

 

1位.育毛剤CHAP UP

 
チャップアップは有効成分としてセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンを含む医薬部外品となっています。
それだけでなく、配合成分の数が非常に多いのも特徴です。オウゴンエキス、海藻エキス、オランダカラシエキスなど44種類もの成分を配合しています。どれも育毛商品の配合成分として有名なもので、チャップアップ一本でほとんどの育毛成分を網羅できてしまいます。
 
 
気になる価格は1本13,703円です。「気になるけど高いなあ」と感じた節約家な方もご安心ください。定期購入すれば、50%OFFの6,851円で購入できます。
 
 
さらにチャップアップには、なんと永久返金保証がついています。育毛剤の返金保証は1ヶ月間というのが多く、長くても3ヶ月です。そんな中で永久という期間はまさに破格といえます。
 
↓お試しに使ってみるのも有り?!育毛剤チャップアップはどんなものか公式サイトを覗いてみましょう↓

 

2位.育毛剤FINJIA

 
フィンジアは2大最新スカルプ成分といわれるキャピキシルとピディオキシジルを高濃度で配合しています。2つの成分によって、AGAの原因抑制と発毛効果が期待できます。
もちろんそれだけではありません。センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分を含む10成分を配合しています。
 
 
フィンジア最大の特徴がカプサイシンです。トウガラシなどに含まれる辛み成分ですが、フィンジアでは独自のゲートアクセス理論にもとづいて配合しています。硬くなった頭皮を柔軟にして、育毛成分を浸透させるのが目的です。
最新成分と定番の有効成分がダブルで配合され、独自配合で成分の浸透を促すこともできる商品はほかにありません。
 
 
効能はフケ・かゆみの抑制、血行促進、AGAの予防などとなっており、さまざまな薄毛に対抗できる商品となっています。
価格は1本12,800円です。定期購入すると2,820円割引され、9,980円になります。
 
↓特にM字ハゲが気になる人は一度読んでみたほうが良いかもしれません by M字ハゲの雄二↓

 

3位.育毛剤BOSTONスカルプエッセンス

 
BOSTONスカルプエッセンスは、日本初の成分組み合わせと低刺激が特徴です。
キャピキシルとピディオキシジルW配合にフラーレン、オレアノール酸、毛髪形成因子を加えた唯一の組み合わせになっています。
フラーレンは、老化の原因である活性酸素を吸収するはたらきがあります。頭皮のアンチエイジングに期待できる成分です。頭皮環境の改善が期待できます。
 
 
毛髪形成因子は文字どおり毛髪の形成を促進させる因子です。髪のハリやコシを取り戻してくれます
返金保証は180日間とかなり長い期間となっています。もちろん使用済みでも問題ありませんので、じっくり試すことができます。
 
 
価格は1本14,800円となっていますが、定期購入すると初回は49%OFFの7,800円になります。2回目以降も割引価格で購入できます。返金保証期間の長さと合わせて考えると、長期的に継続利用しやすいといえるでしょう。
 
↓これまで散々試したけど効果がなかった人は注目!育毛剤を試した人が自信をもってオススメするのはコレ↓

 

4位.育毛剤Deeper3D

 
Deeper3D配合成分が個性的な商品です。キャピキシル、リデンシル、黒ショウガエキス、8種の成長因子、モンゴロイド伝承成分などがおもな成分です。
 
 
モンゴロイド伝承成分とは、モンゴルに自生するイラクサ、インディアンに古くから伝わるユッカの根、スーパーフルーツとも呼ばれるシーバックソーンの種子から抽出した3つのエキスです。育毛・髪のハリ、コシの強化、頭皮環境の改善が目的となっています。
成長因子を8種類配合しており、毛根の活性化にも期待ができます。
 
 
ただ、返金保証に関しては比較的厳しめです。期間は14日間と短く、ボトルが未開封の場合しか受け付けていません。そのため初回購入時についてくるミニボトルを使用して継続使用が可能か判断する必要があります。
肌に刺激を与える添加物は一切含んでいないことから、安全性にかなりの自信があるようです。
1本14,100円ですが、定期購入2本目から13,360円になり、3本目、4本目と本数が増えるとさらに安くなっていきます。

上位3つのどれかをすでに試したけど効果が出なかったという人は、ぜひ試してみてください。
 

 

5位.育毛剤THE SCALP 5.0C

 
THE SCALP5.0Cは、水・有用成分・浸透力の3つの力に着目し、とことんこだわっています。
まずベースにはマイナスイオン水を使用しています。内容の90%を占めるからこそ、THE SCALP5.0Cでは水にこだわっているのです。
 
 
有用成分はキャピキシル5%を中心に、オクタペプチド-2やオリゴペプチド-41といったアミノ酸、センブリエキスなどの植物エキスを40種類以上配合しています。
 
 
そして有用成分の浸透を助けるのがナノコロイドです。ナノ化された金やプラチナが有用成分をまとい、頭皮の奥まで浸透するのです。
1本15,000円とほかに比べて高価なのがネックですが、定期コースでは10,000円になります。さらに初回はおよそ半額の4,980円で購入できます。
 
↓今勢いのある新しい育毛剤、女性でも使えるスカルプローションを探している人はコチラ↓

 

6位.育毛剤ナノインパクト100

 
ナノインパクトはチャップアップにはかなわないものの、かなりの成分数をほこります。センブリエキス、アシタバエキス、ジオウエキス、ボタンエキスなど43種類もの成分を配合しています。
 
 
30日間の返金保証がありますが、そのためには全額返金キャンペーンで申し込む必要があります。
ナノインパクト最大の魅力は安さです。1本7,560円ですが、定期購入すれば初回は半額の3,780円で購入できます。もともと比較的手頃な値段ですが、さらに購入しやすい価格になります。このランキングで紹介している商品では最安となっています。
 
 
はじめて育毛剤を使用するけど、あまりコストをかけたくないという人には、ナノインパクトの定期購入をおすすめします。
 

 

7位.育毛剤IQOS

 
イクオス効果を実感するまでの早さに定評があります
その理由は61種類もの配合成分です。中でも新配合のAlgas(アルガス)-2という成分が「キャピキシルを超える」とも言われており、非常に期待されています。
 
 
Algas-2は、M-034、ペルベチアカナリクラタエキス、スサビノリエキスの3つの成分を凝縮配合したイクオス独自の成分となっています。M-034は毛根鞘を活性化させ、スサビノリエキスは髪を太く育ててくれます。
そのほかにも定番のオウゴンエキスをはじめ、10種類のアミノ酸成分、18種類の天然由来植物成分などを配合しています。新成分とのコンビネーションにより、毛根の活性化と育毛の促進、脱毛予防といった効能があります。
 
 
1本12,800円となっていますが、定期購入すると62%OFF で1本4,980円になります。定期購入できる育毛剤の中でも特に割引率が高く、かなりお得感があります。
 
↓今すぐ効果を実感したいひとは、まずはサイトを覗いてみていはいかがですか?↓

 

まとめ

 

 

育毛剤で自分に合った薄毛対策を

 
ランキング形式でご紹介してきました。しかし大事なのは順位の高い商品を使うことではなく、自分に合った薄毛対策をすることです。
薄毛の症状は人それぞれですし、育毛剤も商品によって特徴はさまざまです。頭皮の状態や症状によって、育毛商品を使い分けるべきです。
もちろん値段も重要です。薄毛対策は継続しておこなうことが重要ですから、価格はすなわち毎月の出費ということになります。育毛剤の力を引き出すコツは、健康的な生活を送ることです。毎月食費を切り詰めてまで薄毛対策をしては本末転倒です。
毎月の出費や症状なども考えて、無理なく自分に合った薄毛対策をしましょう。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP