【つむじはげを徹底解説】第7回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆基本編 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第7回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆基本編
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 対策

【つむじはげを徹底解説】第7回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆基本編


では、頭頂部(つむじ)はげの原因を知ったところで、まず何をすれば良いのでしょうか?
 
具体的な対策を知りましょう。

 
 
1 生活習慣を見直す
 
頭頂部のはげ・薄毛になる原因はまずは生活習慣の乱れによるものが非常に多く考えられます。

 

暴飲暴食、不規則な生活、睡眠不足、食事の偏りなどの生活上の悪習慣が、それぞれが頭皮の血行を悪くし、抜け毛や薄毛の原因となっています。

 

仕事によってはある程度の生活の乱れはどうしてもしかたがないと諦めていませんか?
 
でもそれが薄毛の原因になっていると思えば、本気で薄毛やはげを治したいと思えば、生活習慣を反省して自分で改善できる部分もあるのではないでしょうか。

 

毛根が詰まらないように食事は脂っこいものをなるべく控え、毛髪に良いとされる食べ物を意識して多く摂るように心がけます。
 
またできるだけ決まった時間に就寝して、決まった時間に起床する規則正しい睡眠の生活のリズムをつけることです。

 

アルコールは、体内で分解される際に髪に必要な栄養素を消費してしまいますので、飲み過ぎは要注意です。

 

喫煙に関しても、頭皮の環境を良くするビタミンCを消費してしまうため、やめれたら、それにこしたことはありません。
 
無理なら本数を減らす努力をしてみましょう。

 

 

2 ストレスを発散させる
 
先ほども言ったように、ストレスは頭頂部のはげ・薄毛にとっても大変危険な存在です。
 
抱え込んでしまわずに、溜めこむ前に、随時発散させることをおすすめいたします。

 

友達と食事に行ったり、カラオケに行ったり、アルコールも適量なら良いでしょう。
気分転換にも繋がります。

 

ただし前述の通り飲み過ぎは薄毛の原因になりますので、飲みすぎないようにしましょう。

 

ゲームやドライブといった一人で簡単にできる、自分に合ったストレス発散法も持っていると便利でしょう。

 

日常の生活でどうしてもストレスは発生するのは仕方がないと思いますが、抱え込まずに発散させることを心がけてください。

 

 

3 適度な運動を行う

 

頭頂部のはげ・薄毛は、運動によって血行が促進され、頭皮の血流を良くなりますから、それによって髪に栄養が行きわたるようになるので、改善する可能性があります。

 

また、適度な運動をすることはストレス発散にも繋がります。

 

ストレスは、血管を収縮させ頭皮の血行を悪くしてしまうばかりか、円形脱毛症の原因にもなります。

 

適度な運動を習慣的に行うことで血行促進とストレス発散の両方の効果が期待できます。

 

頭頂部の薄毛・はげを本気で治したいなら、まず生活習慣を見直して、自分で運動をする習慣も持ちたいですね。

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP