M字ハゲの進行過程と育毛剤 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
M字ハゲの進行過程と育毛剤
  1. M字
  2. ハゲ
  3. 育毛剤

M字ハゲの進行過程と育毛剤


M字ハゲ
 
ハゲに悩む男性の約7割はM字ハゲという統計があります。
もっともポピュラーともいえるハゲであるM字ハゲの進行状況と育毛剤を解説します。
M字ハゲへの理解を深め、正しい薄毛対策へのヒントとしてください!
 
 

 

1.M字ハゲの初期段階

 
まずハゲ・薄毛というのは一度進行してしまうと防いだり直したりするのが難しくなります。スピードの乗った車のように、急に止める事はできないのです。
 
 
そのため、出来る限り早い段階での対策が非常に重用になってきます。
下に書いているような症状に心当たりがある方はすぐにでも育毛ケアを考えた方が良いかもしれません。
 
 
まず、ハゲの初期症状として抜ける前に髪の毛の質が低下します。
一例をあげていきましょう。
 

1-1.髪がぱさつく

 
健康な髪の毛には「つや」と「コシ」がありますが、頭皮が不健康になってくると、髪につやがなくなり、パサパサしてきます。
髪に潤いがなくなるため、これを補うためにトニックやジェルを使いすぎると逆効果になることが多いです。
 
 

1-2.髪が細くなる

 
頭皮の血行が悪くなると、毛根に養分を届けられなくなります。その結果、髪の毛の発育が妨げられ、髪の毛が細くなってしまうのです。
髪全体のボリュームもなくなり、雨の日や湿気の多い日などべたりと髪が垂れ下がってきます。
 
 

1-3.頭皮がギトギトしている

 
皮脂が過剰に分泌され、頭皮がギトギトしている状態。これもハゲの初期症状の一つです。
シャンプーのし過ぎやヘアケア製品の使い過ぎなどで、頭皮が乾燥してくると、失った潤いを補おうために皮脂が過剰に分泌されます。
 
 

1-4.頭皮に痒みがある

 
頭皮の健康が崩れ、過剰な皮脂が分泌されると、雑菌が繁殖しやすくなります。これにより頭皮が刺激され炎症が起こり、かぶれや痒みと言った症状になって表れます。頭皮に痒みやフケがある場合には適切に対処しましょう。
 
 

1-5.抜け毛の本数が増加する

 
ヘアサイクルが正常な場合には、抜け毛の数はそれほど多くなく、一定に保たれています。
ヘアサイクルが乱れ、髪の毛の発育が十分でない場合、抜け毛の本数が増えてきます。抜け毛が以前に比べて格段に増えた、という人はすぐに薄毛対策を考えましょう。
 
 
一つだけでなく複数当てはまる方は危険信号です。まだ気づいていないだけで、髪の毛が悲鳴をあげていませんか?
薄毛・ハゲは一度加速してしまうと、雪崩のように進行しと止めるのが難しくなります。
薄毛の症状が進む前に、ハゲになる兆候を見逃さず、早め早めに対処して行きましょう。
 
 
 

初期段階で有効な育毛剤

 

THE SCALP 5.0C

 
モンドセレクション2015年金賞受賞の高品質商品!
 
話題のスカルプ成分「キャピシル」など様々な分野で注目を集める41種類の成分が配合されており、失敗を繰り返してきた経験者に選ばれる育毛剤。W保証かつ、全額返金保証付きで安心・安全です!!
 
 
「こめかみが少し気になるな…」「抜け毛が増えてきた?」と気になりだしたら、早めの対応が必要です。育毛剤はいろんな種類がありますが、M字ハゲに最適だといわれているのがTHE Scalp 5.0Cです。まずは、公式サイトで口コミや詳しい成分を見てみては如何でしょうか??
 

THE SCALP 5.0C(ザ・スカルプ5.0C)

 
 

M字ハゲの中期段階

 
中期段階になると、明らかに剃り込み部分の髪の毛が細くなってきます。鏡越しに、前髪をあげると富士額のように額の形がうっすらでもM字になるような生え際に変化し、M字型の生え際の部分の髪の毛は細く短い毛の割合が多くなっていきます。
 
 
また、髪のセットが、思うように決まらなくなってきたり
 
「ちょっと薄くなってきた?」
と少しずつ自覚していくのもこの時期です。
 
 
このまま何もせずに手をこまねいているとハゲは容赦なく進行していきますので、早急に対策する必要があります。
早期治療として、ミノキシジルの使用やフィナステリドの服用を開始してもいい段階です。
 
 

中期段階で有効な育毛剤

 

キャピキシル配合スカルプエッセンス「FINJIA(フィンジア)」

 
業界の最先端をいく2つのスカルプ成分「キャピキシル」と「ピディオキシジル、さらに年齢とともに硬くなった頭皮を和らげる「カプサイシン」を独自配合したのはフィンジアだけ!
さらにそれらの成分を根幹まで届かせる「SPEテクノロジー」で“負の連鎖”から開放されましょう!
 
 
初期段階でなかなか気づかなかったけど、M字ハゲとわかった中期段階ではより早めに対策を取る必要がありますね。まずはどんな育毛剤が適しているのか判断していきましょう。
 

 
 

M字ハゲの末期段階

 
生え際から頭頂部にかけて薄毛がかなり進行している状態です。ここまで来ている方は、育毛・薄毛対策をしていても効果が現れないまま進行してしまい、半ば諦めている方
 
もしくはそもそも育毛について取り組んでおらず、最初から気にしていない方か
 
のどちらかです。
 
 
ハゲであることを隠せないほど進行しているため、ポジティブに自分からカミングアウトしている人も多いと思います。この段階までいくと、抜け毛だけでなく毛根自体が死んでしまっていたり、育毛剤や治療の有効性が乏しい場合がほとんどです。
 
 
死ぬ気で正しい育毛方法を長期的に行えば回復できる可能性はありますが、初期の段階からしっかりと正しい対策を取っていた場合と比べると成功率に大きな開きが出てしまいます。
 
 

末期段階で有効な育毛剤

 

薬用プランテル

 
効果がなければ全額返金!M字薄毛で悩む30代男性に人気急上昇中!
 
業界唯一の、M字型に特化した厚生労働省認可の薬用育毛剤を使用!育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進の効果効能表現が可能な上に1日あたり約139円というお手ごろアイテムです!効果がなければ全額返金なので、M字で悩むあなたは一度お試しあれ!
 

 
 
現代の医学では、M字ハゲは早期発見・早期治療を行うことで、治る可能性を劇的に高めることができます。
遅くとも中期段階までに治療を開始できるかが、M字ハゲ対策のポイントになります。
 
 

どの段階でもオールジャンル使える育毛剤

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
いくつか育毛剤をご紹介しましたが、自分がどの段階なのかどれが合っているのか迷っている人にオススメの育毛剤があります。
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP