植毛種類別~費用徹底比較~ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
植毛種類別~費用徹底比較~
  1. 植毛
  2. 費用

植毛種類別~費用徹底比較~


 

薄毛に悩む場合、治療法の選択肢として植毛があります。

 

保険外で費用は高額になりますが、確実に薄毛の見た目は改善されるため、薄毛治療の最終手段と言えます。
具体的には、植毛にどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。

 

 

植毛はその本数や面積などで費用は全く異なってくるため、あくまで目安ですが最低でも以下の金額は必要となってきます。
※植毛のグラフトという単位は、1つの毛穴を意味します。1つの毛穴に髪の毛を1~4本植えつけます。

 

 

・生え際を植毛する場合、200~600グラフトで40万円前後

 

・前頭部を植毛する場合、200~600グラフトで40万円前後

 

・頭頂部を植毛する場合、500~1500グラフトで100万円前後

 

・生え際プラス頭頂部を植毛する場合、1000~2000グラフトで180万円前後

 

・前頭部から頭頂部を植毛する場合、2000~3000グラフトで240万円前後

 

 

 

 

薄毛の範囲が広くても植える本数は少なかったり、またその逆もあったりと、植毛治療は個人差が大きいため、クリニックで時間をかけて相談し、自分の望む頭皮状態になれるように見積を出してもらいましょう。

 

 

ちなみに植毛治療を行う方の最も多い価格帯は、100~120万円のようです。植毛を検討している方は、参考にしてみてください。

 

 

ハゲを治すなら「育毛剤」も考えてみて欲しい

 
ハゲの治し方は治療や生活習慣などありますが、うちの家族がオススメしたいのは育毛剤を使ってみることです。
 
 
今回は植毛についてお話しましたが、やはり自分の髪の毛が元気にあんるのであればそれに越した事は無いですよね。生活習慣を見直すことにプラス育毛剤を使うことで効果はアップします。
 
 
もちろん病院で治療することは効果的だと思います。しかしデメリットとしてはお金がかかるということですね。
コスパを考えながらハゲを治したい…定期的に病院に通うのは恥ずかしい…時間も無い、という方は毎朝鏡に向かう時間を少し育毛剤と向き合う時間にしてみませんか?
 
 
またオススメの育毛剤には「副作用」がないと評判なので、安心して使えると思います!
 
 
うちの家族がオススメする育毛剤はコチラです↓↓
公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

お時間があればこちらの記事を読んでみてください♪

TOP