薄毛の進行と育毛剤の効果 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
薄毛の進行と育毛剤の効果
  1. チャップアップ
  2. フィンジア
  3. 育毛剤

薄毛の進行と育毛剤の効果


9b946db3ff8aeff0354b5e310af89187_s
 

今更育毛剤なんて使っても無駄?そんなことはありません。
基本的にハゲ・薄毛の対策においては「早いに越したことは無い」というのは鉄則ですが、
だからといってすでに進行してしまっているからといって、
諦めてしまうのはもったいない!
 
ここでは、薄毛の進行具合と育毛剤の効果について詳しく解説します。
 

■薄くなってからでも諦める必要はない!

 
・育毛剤が効果を発揮してくれることはある
 
特に血行不足であった場合や、頭皮環境の悪化が原因で禿げ上がってしまった場合、適切な育毛剤を使用することで
劇的に改善する場合があります。
 
育毛剤に含まれる血行促進作用が、頭皮の血流を良くし、毛根に効率的に栄養が送られるようになるため、
細くなってしまった髪の毛や、長く成長しなかった毛にも抜群の結果が出るのです。
 
頭皮環境の悪化に関しても、育毛剤は高い効果を発揮してくれます。
育毛剤は基本的に1日2回も塗布するわけです。
 
頭皮環境を改善する成分が頭皮上にいつもある状態にできます。
乾燥肌なども改善し、健康的な髪の毛がはえるようになれば、大きな効果が期待できます。
 
 

■ただし、遺伝性の薄毛の場合は・・・

 
遺伝性の薄毛、俗に男性型脱毛症と呼ばれる症状の場合は、
薄くなってしまった髪の毛を取り戻すのに時間がかかります。
 
高機能な育毛剤であっても、進行が進んでしまった男性型脱毛症の改善は難しいのが現状です。
 
ですが、諦めずに粘り強く育毛剤を使っていくことで、
 
少しずつ毛が濃くなって、回復した例も多いのです。
 
 

■まとめ

 
・最大限の効果を得るには、なるべく早い段階で使用していくのが良い
 
この記事上でも、またサイト上で難度も書いていますが薄毛対策はこれにつきます。
薄毛の進行を許した後からの利用では、どうしても回復までにはかなりの時間を要するのです。
 
薄毛対策の手順として
 
進行のストップ

育毛の促進
 
というのが基本なので、薄毛が加速した後では止めるのも難しく、
育てる毛根が減っているため育毛への影響も大きいのです。
 
進行がかなり進んでしまってからだと、効果が実感できるまでに1年以上かかってしまうこともあります。
一方で、かなり早い段階で適切に対策できれば、2ヶ月や3ヶ月で効果を実感できることが多いのです。
 
進行が進んでしまった薄毛は、毛母細胞に大きな影響が与えられ続けているのです。
ほとんど休眠状態となってしまっているものも有るので、復活のためにはかなりの時間がかかります。
血行を良くして、毛根を徐々に覚醒させていくのですが、
目覚めるのに半年、完全復活までに半年、といった感じです。
 
また、効果が現れるのに時間がかかるため、モチベーションの維持にも影響します。
努力の見返りが見えにくいと頑張り甲斐が出ないものです。
 
 

・だからといって諦めてしまうのはNG

 
このように、早め早めの対策が最も効果的ですが、
進行後の対策が無駄なわけでは決してありません。
 
時間はかかるかもしれませんが、
適切な対策を施すことができれば、頭皮は必ず応えてくれます。
 
進行してしまった方は、
少なくても1年程度は育毛剤の利用を続けてみることをオススメします。

まとめ【育毛剤を選ぶなら】コレがオススメ

 
ここまで、育毛剤について話をしてきました。初めて育毛剤を使用するときは成分や効果・価格がやはり気になってしまいますよね。製品自体の比較だけでなく、自分の症状の進み具合や費用など、さまざまな面から使用するべき育毛剤を判断しましょう。
 
 
この記事を読んだあなたにはこの育毛剤がオススメです!現代の育毛剤はコスパやより効率的な効果を検証して作られたものが多いです。合わなければ返金OK!というものも多いので「論より証拠」まずは試して見ましょう。

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP