育毛剤最安はココ!どこで通販するべき? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
育毛剤最安はココ!どこで通販するべき?
  1. 育毛剤
  2. 通販

育毛剤最安はココ!どこで通販するべき?


 
 

1.育毛剤はどこで購入できる?

 
テレビのコマーシャルが流れている育毛剤は、スーパーやドラッグストアなどで購入できます。ただし、中には薬剤師のいる店でしか購入できない商品もありますので、よく確認しておく必要があります。
 

 
市販の育毛剤は普段の買い物のついでに購入できます。実際に自分の目で見て、ほかの商品と比較しながら選べるというのもメリットの一つです。
 
 
しかし、購入するところを人に見られるというデメリットもあります。育毛剤を購入する人の多くは、最近薄毛が気になりはじめた人です。たとえ店員であっても、薄毛を気にしていると知られるのは恥ずかしいという人もいるでしょう。
そういう人は、ネット通販での購入をおすすめします。
 
 

2.どの通販サイトで購入できる?

 
通販サイトはあまりに多いため、どこで目当ての育毛剤が購入できるのかわかりません。普段利用しているサイトで取り扱っていればいいのですが、同じ商品がより安く販売されているなら、そちらで購入したくなりますよね。
 

 
育毛剤を通販で購入する場合、どこで購入できるのか、どこが一番お得なのかを比較してみましょう。
 
 
ここではチャップアップを例にして比較していきます。チャップアップはドラッグストアやスーパーなどでは販売していないため、基本的には公式サイトで購入することになります。しかし有名な育毛剤ですから、大手通販サイトでも購入できます。
 
 
公式サイト以外でチャップアップを購入できるのは、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングです。この3サイトでは公式ショップが販売しているため、各サイトのシステムを使って正規品を購入できます。
 
公式サイトのURLはこちら↓
育毛剤チャップアップ公式サイト
 

3.チャップアップ公式サイトで通販した場合の値段

 
まず公式サイトではいくらなのか確認しておきましょう。チャップアップ1本(120ml)の定価は14,800円ですが、半額の7,400円で購入できます。
 
 
ただし、1本だけ購入した場合は送料や代引き手数料が別途かかります。送料は660円、沖縄県や離島に住んでいる場合は中継手数料として1,365円がかかります。また、代引きで購入すると手数料420円がかかります。
 
 
支払い方法やお住まいの地域にもよりますが、1本だけ購入するとほかの通販サイトで購入したほうが安い場合もあります。どのサイトで購入するか決める際は、送料や手数料も含めた金額を比較すべきでしょう。
 
 

4.チャップアップをお得に通販するコツ

 

 
育毛剤は長期間継続使用することではじめて本来の効果を発揮します。効果には個人差がありますが、最低でも3か月は利用すべきといわれています。チャップアップ1本は毎日1回使用しておよそ1か月ぶんとなっていますから、最低でも3本は購入すべきということになります。
 
 
しかし、毎月の出費はできるだけ抑えたいですよね。チャップアップをよりお得に買うコツは、公式サイトで数本まとめて購入することです。
 
 
2本以上をまとめ買いすると、1本あたりの値段が安くなります。2本セットなら12,000円で、1本あたり6,000円です。また、送料や代引き手数料も無料になるので、単品で購入するよりもさらにお得なのです。
 
 
しかし「少し試してみたいだけ」という人もいるでしょう。そういう人には定期購入がおすすめです。毎月指定の日に届けてくれるコースで、専用サプリメントやシャンプーとのセットのほか、チャップアップのみのコースもあります。
 
 
なぜ「少し試してみたいだけ」の人にも定期購入をすすめるかというと、実はチャップアップは定期購入1回目でもキャンセルできるからです。つまり購入する数は同じでも、定期コースにするだけでお得になるのです。
 
 
もっともお得なのはチャップアップと専用サプリメントがセットになった即定期便です。定価14,800円のチャップアップと5,960円のサプリメントをセットにして、9,090円で購入できます。
 
 

5.Amazonでチャップアップを購入した場合の値段

 
通販サイトといえば、まずAmazonを思い浮かべる人も少なくないでしょう。
 

 
Amazonでの最安値は7,900円です。公式サイトよりも500円高いですが、送料は無料になります。ただし公式ショップではないため、返金保証はありません
公式ショップで購入すると8,060円です。送料が無料になり返金保証もしっかりついていますが、やはり公式サイトよりも高いです。
 
 
即定期便は、12,000円となっています。こちらも公式で購入するより3,000円ほど高くなりますので、このセットを購入したいならAmazonはおすすめしません。
 
 

6.Amazonで通販するメリット・デメリット

 
Amazonは品揃えの良さや発送の早さ、そして何より安さが魅力です。普段から利用している人も多いでしょう。ほかに購入予定の商品があれば、同時に購入することで支払いや受け取りの手間を減らせるというメリットもありますね。
 
 
しかし意外なことにAmazonで購入した場合の割引率はあまりよくありません。また、1本のみや2本セットの定期購入はできません。サプリメントやシャンプーなどのセットなら公式ショップで定期購入できますが、その場合もやはり公式サイトよりも割引率が低くなります。
 

 
ただ、サプリメントやシャンプーとのセットを定期購入するなら、1か月ごとから6か月ごとまで配送頻度を選べるというメリットがあります。自分に合わせたペースで買い足せます。
 
 

7.楽天市場でチャップアップを購入した場合の値段

 
楽天市場での最安値は9,800円です。Amazonよりもさらに高く、値段にメリットはなさそうです。
 
 
楽天市場でお得に買うなら、公式ショップで購入することです。ただし1本のみの販売はしておらず、2本以上のセットや、定期コースしか選べません。
2本セットは13,800円となっており、1本あたり6,900円になります。Amazonで2本セットを購入した場合と同じ値段です。
 
 
即定期便は、公式サイトと同じく9,090円になっています。ショップで使われている画像は公式サイトと同じもののため送料無料となっていますが、実際には送料がかかるようになっているようです。支払う金額は9,090円よりも高いと考えておくべきでしょう。
 
 

8.楽天市場で通販するメリット・デメリット

 

 
楽天は通販サイトだけではなく、クレジットカードや旅行サイトなど幅広く運営しています。楽天グループに共通する楽天ポイントが貯められるというのが、楽天市場で購入する一番のメリットでしょう。
 
 
1本のみの販売をしていない点以外は、公式サイト同様のセットやコースを選べます。
ただし、楽天市場の公式ショップは返金保証がありません。また、割引率ももっとも低いため、購入するメリットはほとんどないでしょう。はじめてチャップアップを購入するという人にはおすすめできません
 
 

9.Yahoo!ショッピングでチャップアップを購入した場合の値段

 
Yahoo!ショッピングでの最安値は、公式ショップの7,400円です。
 
 
値段設定は公式サイトとまったく同じになっており、送料や代引き手数料がかかります。送料は660円、離島なら1,365円、代引き手数料は420円です。
Yahoo!ショッピングの公式ショップでは、定期購入ができません。即定期便を申し込もうとすると、公式サイトに飛ばされます。定期購入したいのなら、最初から公式サイトにアクセスしましょう。
 
 

10.Yahoo!ショッピングで通販するメリット・デメリット

 

 
Yahoo!ショッピングはTカードを持っている人ならお得に利用できます。Tカードを提携していれば、購入時にTポイントが利用できますし、購入金額に応じて貯めることもできます。価格も公式サイトと変わらないため、Tポイントを貯めている人はこちらで購入してもいいかもしれません。
 
 
しかし公式サイトと違って返金保証がありません。Tポイントをどうしても使いたいとか、貯めたいとかでないかぎり、保証やサポートがある公式サイトで購入したほうがいいでしょう。
 
公式サイトで買った場合についてくる保証はこんなの↓

 

11.育毛剤はどこで通販するべきなのか

 
公式サイト7,400円、Amazon7,900円、楽天市場9,800円、Yahoo!ショッピング7,400円という結果になりました。公式サイトとYahoo!ショッピングが同率一位です。安いイメージのあるAmazonが公式サイトよりも高いのは意外ですね。
 

 
注目したいのは、最安はどちらも公式という点です。非公式のショップで購入するメリットはないようです。
公式ショップで買うなら公式サイトもYahoo!ショッピングも同じ値段ですが、もっともお得に購入できるのはやはり公式サイトです。
 
 
Yahoo!ショッピングに限らず、通販サイトは1本のみの購入ができない、定期購入ができないなどのデメリットがあります。チャップアップはまとめ買いや定期購入することでよりお得になりますから、それらが選択できないのは致命的といえます。
 
 
ちなみに、公式ショップが出品している通販サイトは、公式サイトで確認できます。もし紹介した3つのサイト以外でチャップアップを販売していたら、それは間違いなく非正規品か転売です。
 
公式サイトはこちらから見れます↓

 
転売は利益目的でおこなうものですから、購入者にとっては割高になります。わざわざニセモノや割高なものを買う意味はありません。だまされないよう注意しましょう。
 
 

12.通販サイトで育毛剤を購入するのメリット・デメリット

 

12-1.通販サイトのメリット

 
通販サイトで購入するメリットは利便性です。普段から利用している通販サイトなら、新たに住所などを登録する必要もなく、手軽に購入できます。
 

 
育毛剤以外にもいろいろな商品を取り扱っているため、ほかにほしい商品があれば一緒に注文することもできます。支払いや受け取りを一度で済ませられるというのもメリットの一つでしょう。
 
 
公式サイトはクレジットカード払いか代金引換しか選べませんが、通販サイトならコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いも利用できます。クレジットカードを持っていない人、手数料を払いたくない人にとっては選択肢が増えます。
 
 
また、ポイントやクーポンが利用できるというメリットもあります。各通販サイトで対応しているポイントやクーポンを使えばさらにお得になりますし、購入した分のポイントを貯めることもできます。
 
 

12-2.通販サイトのデメリット

 
もちろん通販サイトにはデメリットもあります。
 

 
まず、商品が見つけにくいということです。試しにAmazonで「チャップアップ」と検索してみると、71件もヒットします。しかし公式ショップが出品しているのは7つだけです。残り64件の中には公式ショップのシャンプーやサプリメント単品のほか、非正規の商品、まったく無関係の商品も混ざっています。
 
 
商品画像も似通ったものばかりですので、買い間違えたり非正規の商品を選んだりしてしまうリスクは非常に高いでしょう。これでは値段を見比べるどころではありません。
通販サイトのメリットというイメージが強い値段についても、メリットと言いきることはできません。比較したとおり、公式サイトのほうが安かったり、値段が変わらなかったりするからです。発送を公式ショップがおこなう場合は、送料や手数料も公式サイト同様になります。
 
 
ほかにも、サポート対象外になってしまうことや、定期便が利用できないこともあります。対応しているかどうかは、サイトによってまちまちです。通販サイトでの購入を考えているなら、保証はつくか、定期購入は可能かなど、一つ一つ確認する必要があります。
 
 

13.結論!公式サイトで育毛剤を通販するメリットが大きい

 
公式サイトで購入するメリットは、通販サイトのデメリットの反対です。ほしい商品がすぐに見つかり、手厚いサポートがつき、値段は最安となっています。
 
 
電話やメールによるサポートを受け付けており、使い方や商品の内容など、基本的なことから丁寧に対応してくれます。育毛剤を使用するのがはじめてという人にもアドバイスをくれますので、何か不安なことやわからないことがあれば利用するといいでしょう。
 
 
また、万が一肌に合わなかった場合、購入代金を全額返金してくれる制度があります。
 
 
公式サイト以外で購入して肌に異常が出ても、通販サイトや非正規のショップは返金には応じません。不良品を購入しても、頭皮にトラブルが発生しても、すべて自己責任になります。チャップアップをはじめて購入する人は、安くて安心な公式サイトを利用するべきでしょう。
 
育毛剤チャップアップ
 

まとめ

 

  1. 1.育毛剤はどこで購入できる? 
    育毛剤はスーパーやドラッグストアそしてネット通販で購入できます
  2.  

  3. 2.どの通販サイトで購入できる? 
    チャップアップを購入できるのは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングそして公式サイトです
  4.  

  5. 3.チャップアップ公式サイトで通販した場合の値段 
    チャップアップ1本(120ml)の定価は14,800円ですが、半額の7,400円で購入できます。それに総量が別途でかかります
  6.  

  7. 4.チャップアップをお得に通販するコツ 
    育毛剤は長期で使用しないと効果は表れないので、最低3本必要です。それには定期購入が1番お得なようです。
  8.  

  9. 5.Amazonでチャップアップを購入した場合の値段 
    Amazonでチャップアップを購入すると7,900円(送料なし)で買えますが返金保証は無しです
  10.  

  11. 6.Amazonで通販するメリット・デメリット 
    他の商品と一緒に購入したり、定期購入で配送頻度を選べるメリットがあります。ただし割引率が低いことがデメリットでしょう
  12.  

  13. 7.楽天市場でチャップアップを購入した場合の値段 
    楽天市場でチャップアップを買うと9,800円かかります。
  14.  

  15. 8.楽天市場で通販するメリット・デメリット 
    楽天ポイントが貯められる…がメリットですが返金保証無しで1本のみの販売がされていないので初心者にはデメリットが強いです
  16.  

  17. 9.Yahoo!ショッピングでチャップアップを購入した場合の値段 
    Yahoo!ショッピングは公式サイト同様7,400円で購入できます。しかし定期購入がありません。
  18.  

  19. 10.Yahoo!ショッピングで通販するメリット・デメリット 
    他サイト同様ポイントがつくので良くyahoo!ショッピングを利用している人にはオススメです。しかしこちらも返金保証はありません。
  20.  

  21. 11.育毛剤はどこで通販するべきなのか 
    価格のみを比較すると、公式サイトかyahooショッピングが最安値でした。定期的に安く買うのであれば公式サイトの方が安心できそうです
  22.  

  23. 12.通販サイトで育毛剤を購入するのメリット・デメリット 
    通販サイトで育毛剤を購入するメリットは利便性、逆に商品が見つけにくいことやサポート対象外になってしまうことや、定期便が利用できないことがデメリットです
  24.  

  25. 13.結論!公式サイトで育毛剤を通販するメリットが大きい 
    育毛剤を公式サイトで購入するメリットは、ほしい商品がすぐに見つかり、手厚いサポートがつき、値段は最安です
  26.  

 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP