女性のつむじは薄毛になりやすい? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
女性のつむじは薄毛になりやすい?
  1. つむじ
  2. 女性
  3. 薄毛

女性のつむじは薄毛になりやすい?


 

最近、つむじの薄毛で悩む女性が増えています。

 

薄毛は日々少しずつ進行していくため、最初は誰でも気がつきにくいものです。
特につむじからの薄毛の場合、自分で確認するには合わせ鏡にしたりスマホで撮影する必要があったり一手間かかるため、なかなか自覚しづらいのです。

 

 

女性の場合には生え際からでなく圧倒的につむじから進行する薄毛が多いため、尚更自覚しづらい傾向が強まります。
男性に比べて女性では「まさか自分が薄毛に」と思う方も多いので、気がついたときにはつむじの薄毛がかなり進行していた…なんて笑えない事態になっていることも。
女性の方もある程度の年齢になったら、油断せずに自分のつむじを一度確認してみましょう。

 

 

 

そもそも女性の薄毛の原因とはなんなのでしょうか。

 

 

それは「加齢による女性ホルモンの低下」が主な原因とされています。
女性ホルモンが低下することで、相対的に男性ホルモンであるテストステロンの影響を毛根細胞が受けやすくなり、抜け毛が促進されるということです。
また薄毛を引き起こすきっかけを防止するために、過度なストレスのある生活・栄養の偏った食生活・誤ったヘアケア等の髪に悪影響のある生活習慣も気をつける必要があります。

 

現状では薄くなっていなくとも、将来のために薄くならないよう予防していくことも大切です。

 

 

 

 

では女性の場合、つむじが薄毛になっているか否かの判断基準はなんなのでしょうか。
 
 
そもそもつむじというのは髪の毛が生え始める始点であり、ある程度は地肌が見えているのが普通の状態です。
「地肌が見えている=薄毛が進行している」という間違った認識をして、過剰な心配で心身に負担をかけてしまっては元も子もありません。

 

つむじは誰でもある程度地肌が露出しているものですし、毛の密集度に個体差は当然にあるので、早とちりしないよう注意してください。
そこで、薄毛かどうかの判断基準としては、髪と地肌の状態に着目していくべきでしょう。
具体的には、他部分と比べてつむじの周辺の髪が細くなっていたり、頭皮に赤みがみられる場合には、薄毛の進行が始まっている可能性があります。

 

 

自分がつむじはげの予備軍になのか、冷静に観察していきましょう。
 
 

女性にも使える育毛剤は?

 
女性の薄毛について話してきました。男性と違いホルモンバランスの崩れなど特有の原因も見られます。
 
 
男性用の育毛剤を使用しても効果が無かったり、成分によっては副作用で体調を崩してしまうかもじれません。そうならない為にもどの育毛剤が自分に合っているのか慎重に選ばないといけませんね。
 
 
男性用の育毛剤でも、女性でも同様の効果があり、副作用が出ないものもあります。そこでオススメしたいのは「チャップアップ」です。ベタツキもなく「無添加」「無香料」なので育毛剤特有の嫌な臭いがないのが、女性にとっては必須ですよね。
 
 
公式サイトでは実際に使った人の口コミもたくさん載っていて、成分についても詳しく書かれているので、是非一度読んでみて検討してみては如何でしょうか
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP