【つむじはげを徹底解説】第8回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆応用編 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
【つむじはげを徹底解説】第8回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆応用編
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 対策

【つむじはげを徹底解説】第8回 頭頂部の薄毛・はげの対策◆応用編


続いてはつむじはげ対策の応用編です。
⇒基本編はこちら

 

 

4 頭皮マッサージ

 

頭頂部のはげ・薄毛が気になる人は、ぜひ自分で頭頂部周辺の髪の毛・頭皮を触ってみてください。

 

もし触ってみて頭皮が硬い!と感じたのであれば、まず頭皮の血行不良が考えられます。

 

頭皮の血行が悪いと、髪に必要な栄養が十分に行き渡っていない恐れが有ります。

 

そんなときは、頭頂部の薄毛・はげが気になる部分を中心に、頭皮マッサージをして、頭皮をやわらかくし、血行を促進させましょう。

 

頭皮マッサージを行う際に注意すべき点は、 頭皮を傷付けて頭皮環境を悪化させないために 爪は絶対に立てないようにします。指の腹などで優しく揉むようにマッサージを行ってください。

 

 

5 専門医に相談する
「私の頭頂部のはげ・薄毛、どうしたらいいですか?」 この質問に正確で効果的なアドバイスを返せるのは、やはり専門医です。

 

ある程度、時間とお金はかかるのはやむをえません。
それでも安心感と効率を考えると医師に相談するのが、一番近道で良いでしょう。

 

自分でいろいろ試してみたけどダメだった人でも諦めずに、一度勇気を出して専門医に相談してみてください。
これからの人にも、すでに薄毛に悩まされている人にも、病院は最適な方法を提示してくれるはずです。

 

6 【結局これ!】育毛剤を使う
 
頭頂部の薄毛・はげの典型的な症状である、AGA(男性型脱毛症)は育毛剤の使用で改善に効果が期待できます。

 

AGAは男性ホルモン(テストステロン)と5α-リダクターゼが結び付いてジヒドロテストロン(DHT)を生成することで薄毛が発症するはげのことです。

 

育毛剤には、5α-リダクターゼの働きを抑え、男性ホルモンと5α-リダクターゼが結合するのを阻止したりする、ジヒドロテストステロンを生成させない効果があると言われる有効成分が入っている物が多くあります。

 

もちろん有効成分は育毛剤の種類によって異なりますが、
価格だけでなく、よく成分をお調べいただいた上での育毛剤のご検討と、早めのご使用をお薦めいたします。

⇒育毛剤を比較してみる

 

頭頂部は普段目に入る部分ではないため、本人が気づいた時には既にある程度進行している場合が多くあります。 普段から、毛髪は細くなっていないか、頭皮に異常はないかをチェックしてみましょう。

 

 

 

「まだまだ大丈夫。」と思っている人、頭頂部毛菅・はげは特に進行が早いとされています。
少しでも早めに前兆に気付き、なるべく早い対策をとられてください。

 

そうした早い対策が、すこしでも早く改善出来ることに繋がります。
対策は早いのにこしたことはありません。

 

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP