頭頂部はげって実は回復しやすいってほんと? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
頭頂部はげって実は回復しやすいってほんと?
  1. つむじ
  2. ハゲ

頭頂部はげって実は回復しやすいってほんと?


ハゲの代表的なものは「頭頂部のハゲ」と「額の生え際からのハゲ」になりますが、一言でハゲといっても、その様態は多種多様です。珍しいケースになると側頭部のもみあげ耳周りがハゲたりもあります。

 
ハゲる部位が多種多様であるように、その原因や対策・治療方法も部位によって微妙に異なると言われています。

 

なかでも「頭頂部のハゲ」は比較的症状が改善のしやすいハゲといわれています。

 

なぜなら、「額の生え際からのハゲ」は男性ホルモンという遺伝的要素が主原因になっていることに対し、「頭頂部のハゲ」には運動不足による血行不良や栄養の偏った食事など生活習慣が影響していることも多いからです。遺伝的要素は努力ではどうしようもないですがが、生活習慣なら努力で改善できるので積極的に取り組んで行きましょう。

 

 

生活習慣を改善といっても具体的にはどうしたらいいのか。

 

まずは、血行不良の改善です。日頃から適度に運動をすることで、全身の血流が促進され、頭皮の毛根細胞に発毛や育毛に必要な栄養素が行き届きます。また頭皮マッサージをすることも、頭皮周辺の血行不良を解消するのに効果的です。

 

次に、バランスの良い食生活を心がけましょう。わかめが髪の毛に良いというのは根拠のない迷信ですが、海藻のミネラル成分をはじめ、栄養素の偏らないバランスの良い食事をとることは髪の毛にとっても非常に大切です。

 

 

生活習慣の改善は、薄毛に対して即効性はありませんが、継続的に続けることで一定の効果は期待できます。
このように「頭頂部のハゲ」は、生活習慣の改善とAGA治療(男性ホルモン治療)を併用することで、回復しやすいハゲといえるのです。

 

 
↓関連記事はこちら↓

◆忙しいあなたでもハゲを治す方法


自分の頭皮を見て「ハゲてきたかも」と感じても、忙しく働く毎日を過ごしているとその対策は後手に回しがちです。そこで、今日から気軽にすぐできる3つの薄毛対策を3回に分けてご紹介していきます……続きを読む

 

◆つむじはげってどんな症状?


頭頂部の薄毛・はげ(つむじはげ)とは?そもそも頭頂部の薄毛・はげとは、どういう症状のことを言うのでしょうか。
薄毛、ハゲは誰でもとても気になるものです。一口に「あたまのてっぺんが薄くなった」と言ってもその症状を引き起こしている要因は、大きく分けただけでも3つあります。……続きを読む

 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP