当てはまる人は要注意!~つむじはげ~ | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
当てはまる人は要注意!~つむじはげ~
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 薄毛の原因

当てはまる人は要注意!~つむじはげ~



 
つむじはげとは、頭頂部が薄くなるハゲのことです。
 
このつむじハゲになる原因は、大きく分けて2つあります。
 
男性ホルモンの影響による原因と、生活習慣を原因とするものです。
 
額の生え際から薄くなる薄毛(M字ハゲ)のほとんどは男性ホルモンが原因で起こるのに対して、つむじはげは生活習慣を正すことで改善できる可能性のあるはげであるという特徴があります。
 
次のように生活習慣を変えていくことで、つむじから始まる薄毛の可能性を減らしていくことができます

 
 
・カラーリングやパーマなど過度な頭皮への負担を避ける
 
・バランスの良い食生活を意識する
 
・夜にしっかり睡眠時間を確保する
 
・頭皮の清潔を保ち続ける
 
・紫外線や日光を直接長時間頭皮に浴びることを避ける
 
・適度な運動で全身の血流を促す
 
・タバコを控える
 
 

これらを意識するだけでも、つむじはげの対策として有効になります。
 
また、生活習慣を原因とするつむじからの薄毛の場合、その前兆としてとして痒みや違和感を感じることが多いとされています。
 
これらを感じたら、先ほど上げた対策に早急に取り組むことをおすすめします。

 

⇒髪に良い栄養素を見てみましょう①
 
⇒髪に良い栄養素を見てみましょう②
 
 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP