つむじハゲは90%治せるって本当? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
つむじハゲは90%治せるって本当?
  1. つむじ
  2. ハゲ
  3. 治療

つむじハゲは90%治せるって本当?


このページにたどりついた方はつむじハゲに悩んでいたり、将来のそうなる可能性に不安を持っている人が多いのではないでしょうか。
 
実は、つむじハゲって、ハゲの中では意外と対策しやすいという扱いなのです。
適切に対策できれば、進行を上手く止めることが可能なのです。
 

今回はつむじハゲの治し方をご紹介します。

 

 

〇つむじハゲの原因とは

 
つむじはげを治すには、まずその原因をしっかり理解しましょう。つむじハゲの原因には、大きく2つに分けることができます。遺伝的要因による男性型脱毛症(AGA)と生活習慣によってつくられた頭皮の不健康状態です。

 

つむじハゲになる人はM字ハゲになる人に比べると、遺伝的要因よりも生活習慣に影響を受けていることが多いとされています。

 

なぜなら、頭頂部には額の生え際に比べて5αリダクターゼの数が圧倒的に少ないとされているからです。

 

そもそも抜け毛の仕組みとは、男性ホルモンであるテストステロンと毛根細胞にある5αリダクターゼが結合して発生するジヒドロテストステロン(DHT)という悪性の男性ホルモンが、抜け毛の原因をつくります。

 

とすれば、頭皮の5αリダクターゼが存在しない箇所にはジヒドロテストステロン(DHT)が発生せずに、抜け毛が生まれないことになります。一般的に頭頂部には5αリダクターゼの数が少ないことから、つむじはげは遺伝的要因でなく生活習慣の影響を受けることが多いとされているのです。

 

 

〇つむじハゲの治し方とは

 

前述より、つむじはげの原因が生活習慣の影響が大きいとわかりました。遺伝でなく生活習慣が原因であれば、本人の意識改革と努力でいくらでも改善できます。これが、つむじはげが治しやすいハゲといわれている理由です。

 

では、具体的にどんな生活習慣を改善していけばつむじハゲに効果あるのでしょうか。

 

代表的な例を挙げると、栄養バランスの良い食生活、睡眠時間の確保すること、精神的ストレスを溜めない生活、喫煙行為をやめる、過度な飲酒を避ける、適度な運動をすること、整髪料や洗髪など間違ったヘアケアをしないこと、紫外線を浴びすぎないこと、などになります。

 

どの項目も1度くらいは髪の毛に良くないと聞きたことのある当たり前のことですが、その当たり前のことを日々改善して積み重ねていくだけで、つむじはげのリスクは回避できる可能性が高まります。

 

最初からすべての項目を完璧にやろうとするのではなく、できることから1つずつ取り組んでいきそれを長く継続することこそが、つむじハゲを治したり予防したりする近道になります。

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP