薄毛を目立たせないための髪型8選 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
薄毛を目立たせないための髪型8選
  1. 育毛剤
  2. 薄毛
  3. 髪型

薄毛を目立たせないための髪型8選


 
薄毛髪型
 
髪の毛が薄くなってきたときにはまず、薄毛を何とかして改善したいと考えると思います。薄毛を改善する薬、シャンプー、あるいはクリニックでの治療など、薄くなってきた人というのはなんとかして髪を生やしたいと考えるものですが、実はその前に打てる手段があります。髪型によって薄毛を上手く表現するのです。
 

1.髪の毛で薄毛はごまかせる!?

 
そんな簡単に髪の毛の薄さが目立たなくなる訳が無いし、薄毛が改善されるまでは我慢するしかないと考えてしまいがちですが、上手く髪型をセットする事で、実は意外と髪の薄さというのは隠せたりします。
 
もちろん、自分の薄毛の進行具合やどの部位が薄くなってきているかという事で変わってくるものではありますが、大抵は髪のセットだけでも隠す事は可能ですので、諦めてはいけません。
 
 

2.M字ハゲにぴったりの髪型

 
髪の毛が薄くなるパターンには様々なものがありますので、そのパターンによって隠す為の髪型というのは当然変わってきます。一番多いのはM字ハゲというパターンでしょう。
 
こういったM字ハゲを隠す場合、重要になってくるのがおでこの部分を隠す事だと思われがちですが、実は無理におでこを隠そうとして髪を下ろしたりすると、毛量の関係で逆にバレやすくなってしまうんですよね。
 
一番まずいのは中途半端に隠す事で、頑張って前髪を下ろしてもスカスカな感じというのはどうしても分かってしまいますので、M字ハゲの時にそういった隠し方は止めましょう。
 
M字ハゲの場合でしたら意外と短髪がオススメで、例えばツーブロックにしつつ、おでこの生え際が上手く目立たないような感じにしたり、パーマをかけて髪自体を目立たせるというのが良かったりするんです。
 

 
また、意外とオールバックもありで、その場合でしたらおでこは目立ってしまいますが、逆に男らしいとかっこよく見える場合もありますので、あまりM字ハゲが進行していない場合でしたらそういった感じにするのがオススメです。
 

 

3.進行しすぎたM字ハゲに似合う髪型

 
ただ、M字ハゲというよりはそこからさらに後退してしまい、普通に生活しているとどうしてもおでこが目立ってしまうというぐらい髪の毛が薄いという人も多いでしょう。
 
そういった時にはツーブロックスタイルで更に七三分けにしてみるのもありで、七三分けにすると少しおでこに髪の毛がかぶりますので、自然とおでこが目立たなくなりますし、更にツーブロックにしているという事もあり非常におしゃな感じに見えます。
 

 
おでこの生え際が進行している場合に使える髪型としてはベリーショートも挙げられ、ベリーショートでもおでこの生え際は上手く隠せますし、何より全体的に短く出来ますので、単純に人からは短髪が好きなのかなと思われますし、清潔感もありますので好印象に捉えられます。
 

 
M字ハゲやおでこの後退といった場合でもこれだけの髪型がありますので、おでこが広くなってきているからといってあきらめる必要はありません。
 
 

4.頭頂部の薄毛を隠すための髪型

 
また、M字ハゲやおでこの後退ほど多くはないですが、それでも意外とあるのがつむじからくるものや、頭頂部自体が薄くなってしまうという事だと思います。
 
この場合はM字ハゲを目立たせなくさせる時と同様にオールバックがオススメで、頭頂部が薄い場合にオールバックにすると、上手く髪の毛の薄い頭頂部の部分を隠す事が出来ますし、しっかりとジェルで固めておけばまず目立つ心配はありません。
 
意外な方法としては坊主というのも良く、もちろん丸刈りするわけではありませんが、ある程度の短髪にする事でむしろ薄くなっている部分と上手くグラデーションになって分かりにくくする事が出来ますので、実は目立たせないようにする髪型としてはかなりオススメの部類に入ります。
 

 
後はソフトモヒカンなども有効的で、これも比較的頭頂部の部分に上手く髪を集めていきますので、オールバックと同じようにジェルを使って固めたり、ワックスを使ってふんわりとセットする事で割と固定されやすいですし、一度ソフトモヒカンにしたらなかなか崩れる事は無いですので、隠したい部分に髪を集めつつ上手くセットすると目立たなくなります。
 

 
ただ、M字ハゲと同じく頭頂部の薄毛も進行してくると上記の髪型では隠しづらい事がありますので、そこまで進行してしまった場合の思い切った方法としては、スキンヘッドにするというのもあります。
 
スキンヘッドと聞くとどうしても怖い感じに見えるかもしれませんが、意外と顔が優しそうな人でも似あいますし、何よりどこが薄くなっているのか間違いなくわからなくなりますので、極端な話髪の毛が薄いのを単純に目立たせたくないのであれば、どんなやり方よりも一番確実です。
 
流石にそこまではどうしても出来ないというのであれば、スキンヘッドに近いぐらいの丸刈りでも十分ですが、そういった方法でも薄毛を目立たせなく出来るという事を覚えておけば、意外と安心なのではないでしょうか。
 

 

5.まとめ

 
色々な薄毛のパターンによって目立たせないための髪型は変わってきますが、どんなパターンでも共通して言える事として、変に伸ばしたりして中途半端に隠そうとするよりは、短髪の方が目立ちにくいという事です。
 
 

根本的な薄毛の原因を治すなら

 
薄毛が気になってきた時に髪型で隠す方法を紹介しましたが、薄毛の根本的な悩みが解決されたわけではありません。
食生活などの改善をしたり、育毛剤や病院に行くことによってもっと自由な髪型を選ぶことができるかもしれません。
 
今回は男性の薄毛で最も多いといわれているM字ハゲに特化した育毛剤を見てみましょう。
 
M字ハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」です。
遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
関連記事【M字ハゲの人が気をつける【育毛剤の成分】】
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP