そもそも若はげっていくつからいくつまで? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
そもそも若はげっていくつからいくつまで?
  1. 若ハゲ

そもそも若はげっていくつからいくつまで?


若年性脱毛症(若ハゲ)とは何歳までが対象なのでしょうか。
 
 
この点について、医学的にも明確な定義はありません
 
 
ただ、育毛業界では30代からの抜け毛に対して男性型脱毛症と呼んでいるため、10代後半から30代前半までの薄毛を若ハゲと扱うのが妥当でしょう。

 

 

若ハゲの場合には中高年のハゲと異なり、髪の毛は抜けていても毛根自体は死んでおらず、適切な治療によって髪の毛が再生する可能性が高いです。

 

 

もし若ハゲになってしまっても諦めることなく、以下に説明するような積極的な対策を試してみてください。

 

 

 

『若ハゲを治すための具体策』

 

若ハゲの症状が進行している場合、自然に回復することはないので、積極的に治療していく必要があります。
現状のベストな方法としては、育毛剤を使用すること発毛剤を使用すること内服薬を使用することの3つになります。

 
 
育毛剤は、今ある髪の毛を太くしっかり育てることでこれ以上抜け毛増やさないために使用します。
発毛剤は、すでに抜けてしまった髪の毛の毛根に働きかけて、発毛機能の再生を促します。ミノキシジル成分を配合したリアップが有名です。

 
 
内服薬は、男性ホルモンと結合して薄毛の原因を作る酵素物質の働きを阻害することで育毛と発毛の両方の作用が期待できます。国内ではプロペシアという製品名で販売されています。

 
 
どれかひとつの治療法を選ぶのではなく、全てを併用することも問題ありません。
 
 

ただ、薄毛治療には最短でも3ヶ月~半年以上継続的に行わなければ効果が期待できないため、自分の薄毛の進行具合やかかる費用や手間を考慮した上で、無理なく継続できる治療法を選択してください。

 
 
⇒育毛剤の勧め
 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
ポジティブに育毛ライフを過ごそう!そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
薄毛が気になるあなたにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね。たとえば遺伝が大きく影響するM字ハゲですが、その原因は「ジヒドロテストステロン」という物質が原因で抜け毛や薄毛が起こります。
 
 
この「ジヒドロテストステロン」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
ハゲには色んな原因がありますが、どのタイプにも共通して使える成分が入った育毛剤になります。
口コミでも人気なので、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP