M字ハゲに効くというウワサのミノキシジルって? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
M字ハゲに効くというウワサのミノキシジルって?
  1. M字
  2. ミノキシジル

M字ハゲに効くというウワサのミノキシジルって?


国内で販売されている発毛剤・リアップという名称は、薄毛に関心のある方なら一度は聞いたことあるでしょう。

 
このリアップの主成分が、薄毛の治療薬として有名なミノキシジルなのです。

 

ミノキシジルは、本来血圧を下げる薬として利用されていました。

 

その副作用として多毛症を引き起こしていたことから、発毛の効果があるのではと研究開発され、発毛剤の治療薬として販売されるに至ったのです。

 

 

 

ミノキシジルには、発毛作用があることが証明されていますが、誰にでもどんな薄毛に対しても効果があるわけではありません。

 

なぜなら、ミノキシジルは血管を拡張して血流を促進することで、毛根に栄養素を届きやすくして発毛を促す薬だからです。

 

M字ハゲの主な原因とされている男性型脱毛症は、男性ホルモンであるテストステロンと毛根細胞にある5αリダクターゼが結合して発生するジヒドロテストステロン(DHT)という悪性の男性ホルモンが、抜け毛の直接的な原因となります。

 

男性ホルモンが原因であるハゲに対して、ミノキシジルで血管を拡張して血流を良くしても、何も改善しません。

 

すなわち、M字ハゲに対してミノキシジルは効果がない可能性が極めて高いのです。

 

M字ハゲを改善したいのであれば、男性ホルモン型ハゲに特化した治療薬や育毛剤を使う必要があるのです。

 

こちらのタイプの治療薬として、現在国内で販売されているものはプランテルという製品があります。

 

このようにM字ハゲとそのほかのハゲでは、原因が違うため治療法が異なることがあります。見当はずれの治療薬を使用し続け、お金を無駄にしないよう気をつけましょう。

 

 

副作用のない安全な育毛剤を選ぼう

 
育毛剤の副作用について話してきましたが、化粧水とかにもあるように人によっては合う・合わないがあります。頭皮に直接塗るものなので、慎重に選びたいところですね。
 
 
ミノキシジルについてお話しましたが、副作用がなく、同等の効果がある成分をもつという「フィンジア」がオススメです。
 
 
本当に効果がでるのか?副作用はないのか心配な方は、一度公式ページを読んでみましょう。無理に育毛剤を使う必要はありませんが、あなたにあった育毛剤が見つかればそれは心強いですよね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP