AGAの気になる副作用「初期脱毛」とは?(第2回) | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
AGAの気になる副作用「初期脱毛」とは?(第2回)
  1. aga
  2. 初期脱毛
  3. 副作用

AGAの気になる副作用「初期脱毛」とは?(第2回)


 

初期脱毛の副作用が起こる治療薬と期間目安
 
薬を飲み初めてから約1ヶ月~2ヶ月の間に、初期脱毛と見られる症状が出る治療薬もありますが、それは有効成分にフィナステリド(プロペシアR等)が入っているものだけではありません。
 
血管拡張作用で頭皮の血行を良くし、毛根にも栄養が行き渡るよう働きかける効果のあるミノキシジル(ミノキシジルタブレット等)でも同様な初期脱毛の副作用があらわれることがあります。
 
しかし、初期脱毛の期間は前述したように、正しいヘアサイクルを手に入れるための準備期間なので、あまり神経質にならないで乗り切りましょう。
 
(初期脱毛の期間を見る⇒)

 
 
有効成分 製品名参考 効果
 
◆フィナステリド/ プロペシア
HR(ヘアルネッサンス)タブレットA 5αリダクターゼ抑制効果により、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑える効果がある。

 

◆ミノキシジル /ミノキシジルタブレット

 

HR(ヘアルネッサンス)タブレットB 血管拡張作用で頭皮の血行を良好にして、毛根を活性化させる効果がある。
サプリメント類・HR(ヘアルネッサンス)タブレットCでは初期脱毛症状は見られません。
サプリメント類については、あくまでも栄養補給のためのものとなります。
 
 

また、HR(ヘアルネッサンス)タブレットCなどは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸といった髪の毛に必要な栄養素が含まれており、髪の毛を強く太くするためにサポートする役割を果たしています。

 
 

初期脱毛の症状があらわれたときに考えるべきこと
 
抜け毛が増えたことを心配するのではなく、「次に生えてくる毛をいかに強くするか」を考えましょう。
 
内服薬で体の内側から改善していくのと同時進行で、育毛剤等の外用薬で、外側からもしっかり髪の毛を育てる環境を整えていくことが大切です。
髪の毛や頭皮に良い成分を含んだ育毛剤を使用することによって、頭皮の状態を良くし、新しく生えてくる髪の毛がしっかり成長するためのサポートをしていくことはとても大切なことなのです。
 
⇒成長をしっかりサポートしたい方へ
 
 

ハゲを治すなら「育毛剤」も考えてみて欲しい

 
ハゲの治し方は治療や生活習慣などありますが、うちの家族がオススメしたいのは育毛剤を使ってみることです。
 
 
生活習慣を見直すことにプラス育毛剤を使うことで効果はアップします。
 
 
もちろん病院で治療することは効果的だと思います。しかしデメリットとしてはお金がかかるということですね。
コスパを考えながらハゲを治したい…定期的に病院に通うのは恥ずかしい…時間も無い、という方は毎朝鏡に向かう時間を少し育毛剤と向き合う時間にしてみませんか?
 
 
またオススメの育毛剤には「副作用」がないと評判なので、安心して使えると思います!
 
 
うちの家族がオススメする育毛剤はコチラです↓↓
公式サイトにはリアルな口コミもあるので読んでみてはいかがでしょうか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP