生え際が後退した?即予防で抜け毛対策を! | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
生え際が後退した?即予防で抜け毛対策を!
  1. 対策
  2. 抜け毛
  3. 生え際

生え際が後退した?即予防で抜け毛対策を!


何となくおでこの髪の生え際が後退しているかも、またおでこが広くなった感じがするような感じがしたら要注意です。

 

生え際の後退が起きています。即、予防して抜け毛対策をしましょう。
原因は様々ですが、放置しておいても生え際の後退は進むばかりです。

 

20代でも生え際の後退は見られます。

 

完全にはげたわけではないが、気になりだしたら気になって不安で仕方がないのが生え際の後退です。

 

少しでも早く、育毛や抜け毛対策を本気で根気よく行っていくことが大切です。

 

男女共になく、薄毛になる可能性はありますが、薄毛になる場所は人によって様々です。

 

また進行の仕方も、頭頂部から来る人もいれば、前から来る人もいます。

 

前から薄毛が始まる時には生え際にサインが出ます。

 

その生え際後退のサインをしっかりとキャッチして、生え際後退を阻止しすることが大切です。
 
まずは生え際後退の原因を探ってみましょう。
 
生え際後退の原因として考えられるものに、
 
毛髪が細くなってきた
抜け毛が増量
髪が太くて育たない
 
などが挙げられます。
 
上の対策としてはおすすめしたいのは
 
・男性ホルモン(DHT)を抑えること
・生活習慣を見直しすること
・育毛剤の使用
 
です。
 
男性ホルモンを抑えるのにお勧めしたいのは
 
「フィナステリド」という薬です。
 
この男性ホルモン(DHT)は頭頂部よりも生え際に分泌されやすいのです。
 
また生え際は血管が少ないため、栄養が届きにくいためと言われています。
 
プロペシアという名前を聞いたことはありませんか?

 

飲む発毛剤とも言われている薬ですが、もはや毛生え薬といっても良いかもしれません。皮膚科に行き医師の診断を受ければもらえます。

 

一日1粒飲むだけで、まず髪にコシがでてきます。
明らかに髪が太くなったと自覚できます。早ければ1~2ヶ月程度で毛が生えてきます。

 

ただプロペシアには副作用が出る可能性があるといわれています。
 
(男性ホルモン抑える薬なのでEDの心配もあります)
医師の話を良く聞いてから、薬を処方してもらってくださいね。
 
もしかすると本人の希望しているにも関わらず、「必要ないよ」なんていわれるかもしれませんが。

 

フィナステリドと同時に併用して欲しいのは塗布する育毛剤です。
 
おすすめなのはミノキシジルです。
 
ミノキシジルは血行をよくしてくれ、髪に栄養を与えてくれます。副作用として心配されるのは炎症です。
まずはすぐにでもできる見直しと、早めの行動が大切ですよ。
 
 

⇒ミノキシジルが入った育毛剤を見てみる
 
 

育毛剤を使うことで、さらに効果的に育毛!

 
今回はハゲの対策を紹介してきました。食べ物や運動など生活習慣の改善はハゲにとって必要不可欠なことがわかりました。正しい生活習慣を心がけることで、髪の成長を助け徐々にコシのある髪に戻る可能性はグンとあがりますが、それにはやはり時間がかかってしまいますよね。
 
 
ハゲを少しでも早く改善したいという人にオススメなのは同時に育毛剤を使用することです!
 
 
健康的な髪が成長する環境を整えた上で、育毛剤を使用することで育毛剤の浸透力がより高まるのです!育毛剤も効果が出るまでに数カ月かかるので、どちらも根気よく続けましょう。しかし、育毛剤を使う・使わないでは大きくスピードに差が出てくることは間違いないです。
 
 
オススメの育毛剤はこれ↓↓効果的に育毛剤を使っていくなら「フィンジア」がオススメです!
 
 
うちのハゲ家族も実際に使用して、効果を実感しています! ぜひ一度試してみてくださいね。
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP