これでは治らない?つむじはげ育毛対策の間違った方法 | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
これでは治らない?つむじはげ育毛対策の間違った方法
  1. つむじ
  2. 育毛

これでは治らない?つむじはげ育毛対策の間違った方法


つむじハゲになってしまった場合、育毛対策をすることはとても大切です。

 

しかし、その方向性を間違ってしまっては、せっかくの時間と労力をかけたのに、どんどんつむじはげが広がっていく悲しい結末が待っています。
 
つむじはげは男性ホルモンの影響を受けにくくM字はげに比べると生活習慣の影響が大きいため、日頃の積み重ねで改善できる余地が多いです。努力のしがいがあるともいえるため、ぜひ正しい方向で育毛行為をしていきましょう。

 

そこで今回は、よかれと思ってやっていたが実は間違っているNG育毛ケアを紹介してします。

 

 

〇頭皮マッサージ

 
頭皮には無数の毛細血管が存在しています。その血流を通じて髪に必要な栄養素が送られため、頭皮マッサージをして頭皮の血行を良くすることは、とても大切なことなのです。
 
ただし、正しく頭皮マッサージを行わなければ意味がありません。

 

ブラシや器具を使った頭皮マッサージは頭皮を傷つけるおそれがあるため、なるべく使用しないようにしてください。道具を使うよりも、5本の指の腹で揉み込むようにしてマッサージを行うのがもっとも有効です。

 

また、長時間やればやるほど良いというものではありません。過度なマッサージは頭皮に負担がかかってしまいますし、手や肩も疲れてしまい毎日継続することが面倒になってしまいます。

 

洗髪をして育毛剤をつけた後などを中心に、1日2回・5~10分程度で充分効果はあるので、毎日継続することを心がけてください、

 
正しい頭皮マッサージの方法はこちら
 
 
 

〇シャンプーのやり方

 

頭皮を清潔に保つために頭皮をしっかり洗うのは良いことです。

 

しかし、洗うことばかりを意識して、しっかりとすすぐことを怠っている人が多いようです。シャンプーやリンスのすすぎ残しは毛穴の詰まりを生じさせて髪の毛の成長を阻害してしまいます。

 

頭皮をきれいに洗うことは大切ですが、それ以上に大切なのはシャンプーやコンディショナーのすすぎ残しがないように時間をかけてしっかりとすすぐことです。
 
対薄毛の正しいシャンプーの仕方はこちら
 
髪・頭皮を守るシャンプーの選び方はこちら
 
 
 

〇ワカメを食べること

 

「ワカメを食べると髪に良い」、誰でも1度は聞いたことあるようなフレーズですが、実は全く根拠のないことです。

 

ワカメを含む海藻類はミネラルが豊富で髪の毛の健康的な成長に必要な栄養素の一つですが、ミネラルだけ過剰に摂取したところで髪にとって特別良い影響はありません。

 

タンパク質をはじめとして多種多様な栄養素をバランスよく摂取することこそ、食事面では正しい育毛ケアと言えます。
 
 
 

〇育毛対策NGなことのまとめ

 

上記であげたように、育毛対策は確かに髪の毛にとって良いことですが、どれも【やり方を間違ってはいけない】ということです。

育毛剤を使用することや、生活習慣の改善など正しい方法や量で対策をすることで、始めて効果が得られるのです。

 

 

つむじハゲが気になる人にオススメしたい育毛剤

 
つむじハゲの原因や私生活での対策方法についてお話をしてきました。生活習慣など意識をして少しずつ改善していくことは大切です。「より早く治して行きたい」という人には育毛剤をしようすることをオススメします。
 
 
女性が美肌を目指す為に食生活や寝る時間、ストレスを溜めないことにプラスして行うことはスキンケアですよね?自分の肌に合い、浸透していく美容液を選び、時間をかけてキレイにしていくように、薄毛を治していくことも同じような対策が求められます。
 
 
つまり、自分に合った育毛剤を根気よく続けていくことで次第に元気な毛根・髪の毛に戻っていくのです。つむじハゲに合うオススメの育毛剤は「フィンジア」ですね。副作用もなく、肌に合うといった声をよく聞きます。
 
 
いろんな口コミを読んでみたい方は↓↓コチラ↓↓”
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP