エッチな男性がハゲるって本当? | 薄毛とつむじハゲに悩むハゲ家族の育毛ライフ

はげ家族の育毛ライフ
エッチな男性がハゲるって本当?
  1. ハゲ
  2. 薄毛の原因

エッチな男性がハゲるって本当?



 
なぜか「ハゲ=エロそう」というイメージが昔から定着しています。
 
性欲も薄毛も男性ホルモンと何かしらの原因がありそうですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

今回は「エッチな男性はハゲるのか?」という疑問を解決していきます。
 
男性の性欲に大きな影響を与えるのは、男性ホルモン・テストステロンの分泌量です。テストステロンが神経に作用し、勃起や性的興奮を引き起こすからです。
性欲と同様に、男性型脱毛症に影響を与えるのも男性ホルモン・テストステロンの存在です。
 
 

テストステロンは、すね毛などの体毛は濃くする性質をもつ一方で、髪の毛に対してだけは抜け毛を促す働きがあります。

 

ただし、テストステロンが単独で抜け毛の原因を作り出すのではありません。 テストステロンと毛根細胞にある「5αリダクターゼ」が結合して発生する「ジヒドロテストステロン(DHT)」といく悪性の男性ホルモンが、抜け毛の原因になるのです。

 
 
もっとも、この「5αリダクターゼ」の量は遺伝的な要因によって決まるため、世の中のあらゆる男性の毛根細胞に存在するわけではないのです。

 
 
よって、いくら男性ホルモンが過剰に分泌されても「5αリダクターゼ」の所持量が少ない男性は、ハゲにくい体質といえるのです。

 

 

このように性欲と抜け毛と男性ホルモンの関係性をしっかり理解することで、冒頭の疑問には次のような回答が導かれます。
 
それは、エッチな人がハゲるのではなく、「エッチである+毛根に5αリダクターゼがある人」がハゲやすいのです。
 
どんなに性欲が旺盛であっても、男性ホルモンを抜け毛の原因に変換する「5αリダクターゼ」を遺伝的に持たない人はハゲないからです。

 
 
 

【あなたに合った育毛剤を選ぼう】

 
今回はエッチ=ハゲるのかを考えてきましたがいかがでしたか?既に薄毛が気になってこのページを読んだ人もいると思います。
そんなあなたに試してもらいたい育毛剤を、私ミサキが紹介しますね。
 
 
あなたのハゲにオススメの商品は「CHAP UP(チャップアップ)」ですね毛根に5αリダクターゼがある人と紹介しましたが、「5αリダクターゼ」の生成を阻止する育毛剤が「CHAP UP(チャップアップ)」です。
 
 
口コミでも人気のあるこの育毛剤、まずは公式サイトでどんなものなのか、一度チェックしてみてはいかがですか?
 
 

私達家族がおすすめする育毛剤はこちら!

TOP